応援コメント

ネズミ」への応援コメント

  • Gさんにはお目にかかったことあるのに、ネズミとは顔を合わせたことが今までないんです。地方住みだし、実家も山なんですけど不思議に。

    衛生問題と病気とばい菌の問題がなければ、その逞しき生き様は尊敬に値するのですが(ああ、鳩問題で悩まされているわたしは、この辺、鳩と重なります)

    わたしも出来れば近づかせないようにできるのが一番望ましいなあと。
    お互いのテリトリーを侵さずにって説得できればいいんですけどねぇ。

    作者からの返信

    意外と山の方が人間の生活圏内に居ないのかもしれませんよ、本来いるべき所に居て、危ない人里にわざわざ来ないのかもしれません。

    ハトも地域によっては大問題になってますよね、しかもハトなつくし可愛いから餌付けしちゃう人とか出て。
    フン害もそうですし、巣を作っちゃって排水溝が詰まったとか話を聞きます。
    話を聞いて分かってくれる相手だったらいいのに……

  • こんにちは。

    確かに強く生きて行きたいものですよね。
    私もファミレスで働いていた頃、
    店から出ていくネズミを見た事があります。
    駆除より、何とか近づかせない方法が……と
    同じく思います。

    そして、リンダリンダって歌った事ないけれど、歌いたいなぁと思いました(笑)

    情熱の薔薇ならありますが(笑)

    作者からの返信

    なんとかよそに行って貰う方法があれば一番最善なのですけど。
    食べ物系は衛生問題があるからどうしても行政のご指導が入っちゃいますものね。
    ネズミって繁殖力も強いから、1匹見たら……って必然的に背景を探っちゃいます。
    情熱の薔薇ですか!私どちらも歌ったことないです。