応援コメント

もんくろ もこもこ」への応援コメント

  • わたしも思わず検索しちゃいました(笑)

    うーむ、確かに真正面からの画像、ひつじみたいです(*^^*)
    黒いつぶらな瞳も魅力的。

    基本、毛虫苦手になってしまった元山の子のわたしですが、この成虫さんはぬいぐるみ化したら欲しいかもー!

    昆虫食は……大抵の変わった物でも大丈夫なわたしが唯一ダメなのが昆虫食なのです( ´ . _ . ` )シュン

    作者からの返信

    検索されましたか!正面だけ見たらかわいいでしょう。
    幼虫はちょっと嫌われそうな外見をしていますが
    あの色黒が真っ白に、こんなにも容姿がかわっちゃうのもすごいと思いませんか。
    昆虫食は今イナゴだの蜂の子だのだされたら大分抵抗があると思います。
    子供の頃はいいけど大人になると抵抗あるようになっちゃうのは、何でなのでしょうね。


  • 編集済

    本当に?本当にひつじの様なのですか?
    調べます!

    ただ、食べるとは……ぞわぞわぞわ〜としました!!

    そちらのYouTubeはやめておくとして、
    成虫のひつじは見たいです!!

    (追記)
    見ました。
    まず毛虫だらけの画像に戦きました。
    そして、成虫……。うーん。うーーむ。
    ただ、顔だけ正面から見た画像だと分からなくもないかなぁ。(体全部見えちゃうとやはり……)

    作者からの返信

    ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。
    友達に見せた写真は、ど正面からのまるまるした部分だけが見えている写真でした。背中や羽はモフに隠れて見えない状態だったので「蛾」と見破られなかったんですよ。
    追って修正しときます。
    お料理動画はある程度虫になれたら見た方がいいです。流石におぞぞってなりました。
    でもイナゴの佃煮とかはちのことか、日本にも虫料理はあるのにどうも抵抗があります。