応援コメント

両手にカメムシ」への応援コメント

  • >しつこいようですが臭くないのか気になります。

    臭くないのかと思っていたので、ここで笑いました。そうですよね。臭いのかなー。全く違う感覚なのかなー、と不思議に思いますよね。ちらっとネットで調べたら「食物嫌悪学習の成立過程における異種感覚情報の統合機構の解析」という論文がヒットしました。あとで見てみようと思います。

    食物連鎖は凄い。食べ残しても誰かの糧になっていますから。それにしても、肉まんを頬張るかまきり……。可愛いっすね。

    作者からの返信

    凄い論文ですね……ちらっと見てきましたが、カマキリも「まっず!」と思ったら途中でポイするということは分かりました。(理解力が乏しい)

    しかし今回、まだ食べかけなのに次を捕まえるということはカメムシを「まずくない虫」と思ってる証拠なのでしょうかね。

    これからもっとおいしい虫を知ったら好き好みもはっきりしてくるでしょうか。