応援コメント

寄生虫いろいろ 1」への応援コメント

  • 寄生虫と聞くとハリガネムシとロイコクロリディウム(?)でしたっけ、とかメディアに取り上げられて有名になった虫しか知りませんでしたが、益虫もいるのですね。漏れなく全部キモイですが、本当に虫の世界は奥が深いです。

    作者からの返信

    益虫といえども、その出現方法と繭の脇に残された寄宿主の死骸には、うわーキモイとしかいえません…。
    稲につく虫をねらうことで、こんなありがたいお名前がつけられたようですよ。

  • 虫たちの知らなかった顔が見れて、いつも楽しみに拝読しています。
    寄生虫と聞くとゾワワワッとしちゃうけど、それぞれに生き抜く為の有り様なんですね。
    自然界のバランス、上手くできているんだなぁと思います。

    作者からの返信

    ぞわわっとしちゃいますよね、こんなワード。
    自然界のバランスはすごいです。これを見るとみんな平等に作られてて、どれか一つが無敵ってことはないんだなと感じました。