応援コメント

音痴くん」への応援コメント

  • 拝読しました(*´∇`*)
    ごぶさたしております。
    昔、キジバトの鳴き声で目覚めるのが好きでした。生態系が変わってしまったのか、今は耳にできないのですが……
    我が家のほうでは、ウグイスに個性的な子がいましたよ。
    「ケキョッ……ホォォォウッ!」
    「うーん、見事なシャウト」
    などと、相づちをうっておりました。家の中からなので、彼(ウグイス)には聞こえていませんでしたが……f(^_^;
    時々、
    「ケキョッ……ホォォォ……ホケ?」
    「いや、訊かれても(^^;」
    という、思わずツッコミを入れてしまうような愉快な鳴き声を披露してくれました。
    はぐれウグイスだったようで、近くにお手本となる先輩がいなかったためと思われます。

    作者からの返信

    ウグイスも大人になったばかりの個体は、へたっぴながらもナイスな鳴き声で楽しませてくれます。

    やはり鳥もベテラン先輩の声を聞いて、その真似から始まるのか。
    人間にも通じるところ有りますね。
    あの小さい体で大音量出せるのも不思議です。