応援コメント

豚小屋のズーズー」への応援コメント

  • >「ウィィィーーーーーーー!! ウィィィーーーーー!!!!」
    と甲高い大絶叫

    ここでふふっと笑ってしまいました。
    豚の鳴き声ってブーブーのイメージが強いですが意外に多種多様に鳴きますよね。

    作者からの返信

    平常時にはブゴ、ブゴ、という鼻をならす感じの音を出しますが、
    それ以外はけっこう激しい声を出すんだなあと知りました。
    豚小屋という性質なのか、寝てるか食べてるしか姿を見ていませんが
    毎日文字にしにくい叫びは聞こえていました。
    ご飯をめぐる戦いがあったんでしょう。

  • 拝読しました(*´∇`*)

    子豚さんにとっても、食事は大事ですものね(^^;

    気になる子(豚さん)がいると、つい見てしまいますね♪
    昔、牛農家さんのところへ、生まれたばかりの子牛を見に行っていたことを思い出しました。

    また、読みに伺いますm(_ _)m

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    虫かごから飛び出してかなり大きい世界になりましたが、生き物話と言うことでひとつ。

    牛も豚も小さいうちはすごい可愛いんで、その頃から見ちゃうと車で運ばれていくのを見ると切なくなります。
    牛農家もありまして、子供が生まれる所を見ることもできました。
    なかなか臭いやら鳴き声の問題もろもろもあり、現在だと住宅地で営むのは難しくなってこういう機会も減っちゃいました。
    ちょっとだけ寂しい気もします。