応援コメント

ニセモノに注意」への応援コメント

  • 古い民家の友達の家に遊びに行った時に畳の上を白いアリが歩いているのを見かけ、「白いアリさんがいるよー」と知らせたところまさにシロアリで、その家の柱の中に大量に巣食っていたのを見てギョッとしたトラウマを思い出しました。
    その後は大騒動だったそうです……
    シロアリは怖いです。家に何事もなく良かったです。

    黒いシロアリがいるとは全く知りませんでした。本当にニセモノ注意ですね。触覚とくびれの有無ですか、なるほど。
    そしてシロアリは太陽に当たると黒くなるのかと危うく信じかけました笑

    作者からの返信

    うわあ!家の中に?!それは大騒動になっちゃいますねぇ。
    シロアリが食い荒らしてスッカスカになった木をチェンソーで切るところを見ましたが、10センチ近くある角材がものの2秒ですぱすぱと切れていました。
    家がこんなになっちゃうなんて恐ろしい。
    あ、騙されそうになりましたか? 私もしばらく信じてしまいました。