第8話

「別に、何ともないさ」

「じゃあ、ほっといてくださいよ。ていうか、人の事あーだこーだ言いますけど、あなたはどうなんですか?」


彼は少しの間口を噤んでから

「僕?僕はね、Nだよ」


そう言った。

聞き間違いじゃないよね?

「N?今ランクNって言ったの?」

「そうだよ、僕はN1」


ありえない…。

N1がここにいるわけが無い。

ここは下層で、かつその中でも高ランクの人にとってはかなり治安が悪い。


下層の低ランクの人はランクの高い人達を嫌っている。もちろん、高ランクの人も低ランクの人を嫌っているし、差別しているようなものだけど。


ランクNというだけで、下手を打てば殺されたりする可能性もあるのだ。

「本当に何故こんな所にいるの?」


この区域は確かに入り組んでいるけど、方向くらいは分かるはずだ。


何故なら、上層部には約200階建ての建物である空の塔がある。空の塔は様々な分野の研究を行う為、最先端の技術を持つ人達が多く勤務している施設である。


もちろん研究者は全員ランクN以上である。

例外は稀にその分野に秀でた、C1がいる程度で全体の1%にも満たない。


空の塔を道標にしたら、かなり危険な下層に入り込むことは確実にないと言えるだろう。

「ここらら辺の人達あんたみたいな高ランクの人間毛嫌いしてるし、不夜街がある訳じゃないじゃん」


不夜街とは昔から残っていた言葉である不夜とついた街で、夜もずっと店等の光で明るい街。

つまり夜の店や賭場が集まる区域である。

下層と上層の間に位置するため、高ランクの人間も低ランクの人間も多くいる街だ。


もちろん、そういう所で働いているのは低ランクの人間だけだけど、トップを覗いて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KとNとCの輪舞曲 瑙霧 @yurihayate

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ