金と女は追えば逃げる

 ハイロックさんに応援コメントを送ったら『金と女は追えば逃げる』って返事が来たなぁ


 9ちゃんねる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886211836


 ふ~ん、ハイロックさんはゴルフのスコアで90を切った訳ですな。京も最近90を切りましたぞ。体重と空腹時血糖値がね。やっぱり運動するってのは人間にとって大事な事なんですよ。ちなみにゴルフでアマチュアが100を切ると上手って言われてます。90を切るどころか86ならスゲーじゃないの。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886211836/episodes/1177354054892056849


 86と言えば峠ですな。花輪線の三重連と言えば……あ、京がコメントしたのは9ちゃんじゃねぇや。


 そうそう、BSでエヴァが放送されるって事で録画してるんだけど、放送してる? 今回こそ全部録画してCMカットしてDVDに残す予定なんだけど毎回『番組が無かったのでそのままの時間で録画しました』って出て来るぞ。まったく、バカにしやがって。京もエヴァを許しません。


 俺はエヴァンゲリオンを許さない!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886093718


 えっと……何処にコメントしたっけ? 最近何かを取りに来たのに何を取りに来たか忘れて引き返して戻った所で思い出す事が多い京ですが……これか?


 「☆がつかない作家の苦悩」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884190039

 

 ああ、ここか。カクヨムロイヤリティプログラムに限らず『金と女は追えば逃げる』って感じますなぁ。必死になって仕事に就こうとしていた時じゃなくて『体力を戻してからにするか……』なんて筋トレや運動をしてたら仕事が舞い込んで来たもんなぁ。女に関してもオッサンになってがっつかなくなった途端にモテましてね。職場で先輩女性社員に甘い言葉をささやく日々を過ごしております。


「飴食べますか?」ってね……甘~い! ノンシュガーだけどね。


 力が抜けて物事を達観できるようになった頃に仕事・金・女が転がり込んでくる気がしますなぁ。あ~でも『私バツイチなんです』ってアピールしてくる女は御免だけど。バツイチ子持ちでも輝いてる女性なら大歓迎。『今度来る人は親父が役場に勤めてた』なんて聞いて喰いついてくるような女は要らん。


 その女は何やかんやで京の仕事場から居なくなり、ハイロックさんの言う通り『金と男は追えば逃げる』状態になりました。目つぶし目つぶし。


 ハイロックさんはガンガン更新してるけど京は最近滞り気味。職場で毎日一万数千歩歩く日々。どっちかと言えば歩くってより走り回ってる日々です。疲れてヘロヘロになってバイク屋さんのお気楽な日々を書く間が無いです。ガンガン更新できれば儲かる所だけど、せっかくご縁があって就いた仕事なんで大切にしたいなと思ってます。


 真夜中MIDNIGHT∞だって読み手リーダーがついてるから毎週放送(?)したいけど京の職場は月一度だけ土曜休み。基本的に週休一日なのです。今は忙しい時期なんですって。台風の影響だってさ。トヨタに関わって忙しいとなればどんな仕事か……皆様のご想像にお任せします。


 当分は『土・日』か『日・月』が休みの時に更新予定。


 引き続き『京丁椎の真夜中MIDNIGHT』『大島サイクル営業中』その他諸々をよろしくお願いします。


 さて、ここらで一服しますか。曲ではないんだけど、京は高校の頃にこのアニメのサントラを聞きながら自転車に乗ったり眠りに就いたりしておりました。今放送したら『自転車の二人乗り・高速道路の走行は禁止されています』とかテロップが出そう。アニメ『究極超人あ~る』より『自転車のシーン』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=xCDMa-pGNj4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る