お便り紹介

 さて、一週間の疲れをふっ飛ばす様なお便りを紹介。ペンネーム 結城愛菜 さんから『11月2日 スタート』へ届いたお便り。


『お仕事お疲れ様です!! 頑張ってください…


昔は早く社会人になりたいと思ってたけど、社会人も大変そうだなあと思うようになりました。。

無理しない程度にお仕事もカクヨムも頑張ってほしいです。

無理はなさらないでくださいね〜』


 お便りありがとうっ! まぁ少しずつ負荷をかけつつボチボチって感じですね。もう社会人になって四半世紀ですから無茶しなければいけない所とか力を抜いて良い所は解ってるつもり。私生活では体を休めて仕事場ではガンガン動いてます。


 まなてぃは考査の結果がイマイチだったのかな? 塾通いとか遊びとか大変だと思うけど少しだけ体を休める時間を作ると頭が冴えて成績がグッと伸びる……のは京だけか。いや、そんな事をしてるから何処かの剣道部顧問にバカにされる人生を送ってるのかも知れん。まぁ少し多めに寝るとか遊ぶのを少し押さえて体を休めるとかしてください。


 あとねぇ、甘い物は食べ過ぎるとイライラしたり頭の回転が鈍ったりするらしいですよ。眠くなったりしてない? 眠くなるほど食べるのは体が悲鳴を上げてるかもしれませんぞ。何でも喰いすぎ注意です。京のお勧めは生協のおから入りパンケーキ。お腹に溜まるのです。


 続いてのお便りはペンネーム@shibachuさんからのお便り。


『お仕事お疲れ様です。


カクヨムロイヤルティプログラムも始まりましたが、今の関心はいよいよ一ヶ月を切ったカクヨムコン5の受付日。


時代小説を書いて応募する予定ですが、〆切に間に合うか微妙なところです。


みなさんは応募されるんでしょうか?』


 京は就職したばかりで忙しいからカクヨムコン5は不参加です。時代小説か~、時代考証とか難しい所ですよね。京は細かな事を調べるのが苦手なんで現代ドラマを書いてますが時代物って難しいよね。時代物を読むと『そのうち昭和とか平成も時代劇になるのかなぁ』って思います。


 さて、何曲かお送りしている真夜中MIDNIGHTですが、まなてぃ、おじさんのチョイスはどうかな? 鴉さんからも二通お便りが来てるなぁ。


『ミッドナイトシャッフル!

銀狼怪奇ファイルの主題歌だ!めっちゃ懐かしい!

当方12歳の時のドラマでした!』


 マッチが久しぶりに出した曲でしたね。あの時は『マッチって格好良いな』と思いました。若い頃のとがった部分が丸くなって良い意味で『兄さん』になりましたねぇ。最近はサーキットばかりのイメージだけど歌だって見事なもんですよ。


『懐かしい!

確かこれは宇多田ヒカルさんの曲でしたよね?

一時期はまりました(^^)』


 この『Fly me to the moon』は色々な歌手がカバーしてます。ビックリするほど多くの歌手が歌ってるんで聞き比べてみると面白いかも。声優の林原めぐみさんや宮村優子さんも歌ってたような気がしないでもない。


 BSのエヴァは放送してるんだかしていないんだか。もしかすると京の地域だけ放送してないのかと思いつつ曲行きますか。エヴァの声優さんの曲で何か無いかな……おっと、こんな曲が有ったんか。林原めぐみ閣下で『翼をください』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZVdfUIvZyXc

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る