応援コメント

永遠の侵略者」への応援コメント

  • エタるの他に「すべてを永遠に終わらせる」という意味もあるので、まさに本作の敵にうってつけな名前ですね<エターナル

    カタリ君達の明日は如何に!

  • エタる、エターナル。
    永遠に語られない物語か。

    作者からの返信

    イグザクトリー。終わらない、終わることの出来ない世界。それにしてしまうのが今作の敵になっております。
    他の作品の敵を見ても、ここまでメタい、そして強力な敵はいないはず。正直パワーバランスが敵側に傾きすぎてる気がしなくもないです(不安)

  • やはりエタらせる敵……作家最大の脅威!
    果たして、彼らは勝てるのか……!?

    作者からの返信

    無数に存在するであろう世界の多くを沈めてきた存在なので、かなり強大な相手になるでしょう(占い)
    しかし、無限の可能性を秘めたノベライザーならきっと勝てる……はず。でしょう! はい、多分!

  • エタるからエターナルなのね……ゴブッ(血反吐)

    作者からの返信

    ここにも患者が……(輸血パック)
    敵にしては中々言いえて妙なネーミングだと思います。エタる。怖ひ()

  • エターナル……エタル……ウッ(吐血)
    カタリ君の物語がついに始まりましたね!我らが救世主の門出を祝わなくては……!

    作者からの返信

    息してますかーーっ!?(応急処置)
    ついに始まってしまいました。様々なカクヨムロボの世界を巡る物語。正直20作品も書ききれるか心配です!←

  • 文字化によって滅んだ世界とは、つまりこれ以上綴られる可能性が無くなってしまった物語の世界でもある訳ですね。
    トリとバーグさん、そしてカタリさんのトリオも何だかバランスガ取れていてほっこりしました。これから始まる世界の旅、楽しみにしています!

    作者からの返信

    文字化した世界はまさにエタったかのように動きを止め、いつかは消えてしまいます。それを再び動かすのがノベライザーの役割。そしてそれらを行う三人(?)
    基本ツッコミ担当のしっかり者のトリ。毒舌担当の微ポンコツAIリンドバーグ。そして主人公のカタリ。彼らは基本的に明るく行動させていきたいと思っております。参加作品は暗いのも多いので多少は……ね?

  • あっ、うん、それね!まさに名前が名前だけに『作家の永遠の敵』だよね!
    そうきたかー、続き楽しみにしてます!ガンガン書いて楽しんで下さいね~

    作者からの返信

    永遠に終われない世界にしてしまうという能力を持つ訳で、敵としては中々言いえて妙なネーミングかと思います。まさにシンプルイズベスト!
    これからも頑張って続けていきたいと思います。これがエタらないようにしなきゃ……(使命感)