応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ep2/??「魔神との邂逅」への応援コメント

    私悪いロボじゃないよ!は通じない当然にして緊張の展開……!!

    作者からの返信

    ヤベーやつらが跋扈する宇宙でワケワカンネーやつが現れたらそら困惑しますよね(警戒心高め)赤いアイツと和解なるか……?

  • 地獄の無限ループ……!!

    作者からの返信

    今回の世界は果てなき宇宙とループの物語。原作の地獄さ加減にエターナルという存在が介入するとどうなるか、内容的にも中々チャレンジなものになっております

  • 繰り返す世界への応援コメント

    ゼスマリカ編完結おめでとうございます!! 次はエルンダーグ編だぁ……(暗黒微笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。おおかた予定していた通りの内容で進めることが出来ました。次回は地獄篇、頑張ります(震え)

  • 何やってんだァァァ!!!(cv細谷○正)

    やはり体調不良の伏線はそういうことだったか

    作者からの返信

    あの時からじわじわと吸われていたのですな。マァヤラシ(棒読み)

  • 嵐馬何してるだあああ!!(アンチの叫び)

    ともあれゼスマリカフォームがついに出ましたね! 次回が楽しみ!

    作者からの返信

    やりました……。みんなやったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!(書いた人並感)
    普通栞とか戦場に持っていきませんしねぇ。ある意味当たり前のことをしてしまったのが裏目に出る結果となりました。かなしいなぁ

  • 大河、これは一体どうしちまったんだ!?

    作者からの返信

    何やらやばいのが身体の中でぐるぐるしている(小並感)

  • バーグが引退なんて……!!(泣)
    そして今まで着替え倒された服の逆襲ですね!(言い方

    作者からの返信

    そもそもノベライザー組は長居しちゃいけない存在だからね、仕方ないね(レ)
    もうゼスマリカ編はラストスパート。是非とも最後までお見届けくださいまし

  • ガンクロとかw 今の時代でも化石なのにww

    作者からの返信

    そしてさらにゼスマリカ編は今より十年も先の未来が舞台という。もはや忘れ去られていてもおかしくはないのを引っ張り出してくるあたりバーグさんは博識()

  • ヤマンバ……そういうのもあるか……

    作者からの返信

    知らない人は本当にビックリするよねって(ギョッとした人)今でもごく少数だけいるっていうんですから驚きですわ

  • ほう、ネガギアーズから協力申し出……絶対裏がありそう(疑惑の目

    作者からの返信

    ゼスマリカ本編から見るとゼスモーネ回以来二度目の共闘となりますです。この申し出の裏にあるネガギア組の思惑とははたして……?

  • これは共同戦線をとるのか、あるいはノベライザーの力を利用するのか。今のところはたっくんのみぞ知るってところですかね……。

    作者からの返信

    匠、そしてネガ組のボスの目的を考えると何でも出来るノベライザーの力は喉から手が出るほどほしいとは思うんですけどもね。
    敵ながら律儀なところも彼女……否、彼らしいというかなんというか

  • そんな……シオンちゃん……嘘だろおおお!!

    作者からの返信

    うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ
         /\___/ヽ   ヽ
        /   ::::::::::::::::\ つ
       . |  ,,-‐‐   ‐‐-、   .:::| わ
       |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
    .    |    ::<    .::|あぁ
        \  /( [三] )ヽ ::/ああ
        /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



    次回もお楽しみに!

  • なん……だと……!!隠れているだけの敵と思いきや……この厄介さhq……!

    作者からの返信

    比較的弱い部類(弱いとは言ってない)それに前回同様エターナル単体の力だけで戦っているわけでも無さそうなので、これは厄介な相手になりそうかもです。
    これを相手にどう攻略していくのか。そしてゼスタイガはどうなってしまうのか。是非次話もお楽しみを

  • ああ……そういえばマリカちゃんがシオンが敵だって気付くの、出会った時からかなり経っていたですもんね。
    ここに来てエターナルとかきつすぎる!

    作者からの返信

    介入ポイントが遊園地編前しかなかったがためにここで無理やり本編の話をねじ込みました。流石に原作未読の方には分かりづらいところだったかなぁと反省しております。
    そんな中でも空気を読まずにヤツは来ます。ええ、来てしまうのです!

  • 怒涛の展開……凄まじい勢いとテンポがいい……!

    作者からの返信

    次の世界もつかえておりますので(メタ発言)
    エターナルはいつもいつでも唐突に現れる存在。出てくるだけで展開は進んでいくのです

  • ネガギアーズ!! やっぱり現れましたか……(出演してくれて歓喜している顔

    作者からの返信

    シーズン2のキャラはほぼ全員出演致します故に。大河すこすこなので(隙あらば推し語り)

  • ノベライザーがゼスバーグに! トリさんが完全に蚊帳の外でワロタ

    作者からの返信

    これがしたかったがためのゼスマリカ編という()
    中盤からトリさんの出番は徐々に鳴りを潜めていきます……?

  • 嵐馬さんは割とすんなり和解しましたなぁ。カタリに悪気がないと分かったからというのもあるでしょうけど。

    作者からの返信

    書いてないところではそこそこ言い合いにはなってたかと思います(表向き理由)鞠華組とのいざこざは長引かせるわけにはいかなかったためです(執筆の裏側)
    とりあえずゼスマリカ篇の最初部分はここまでですね。次が中盤戦となります故に

  • このエピソードないでドレス全機のコンプリートが見られるとは! やはりフォルムチェンジはいいものですなぁ。

    作者からの返信

    そういえば全機のフォームを変えていた(今気付く)
    せっかく替えの姿があるんですし、着せ変えなきゃ損ですので多少はね? 

  • まさかここでカイジュウハザードの名を見るとは思わんだ!
    嵐馬アンチは引っ込めええ!!(信者並感

    作者からの返信

    もしかするとアウタードレスの命名法則に沿ってるのでは? と思い採用しました。作者ネタは積極的に使っていきたい所存。
    ノベライザー世界線の嵐馬はいじられキャラ路線だからこれも愛の形ですよ愛(白目)

  • おっさんの服ミュウトすな←

    エターナル隠密行動型もいるんですね……

    作者からの返信

    誰ウマ(ツッコミ)
    エターナルには沢山種類がいます。あんまり主張しすぎると分かりづらくなるからゼスマリカ編まで存在を隠してました。ま、多少はね?

  • 『名無しの敵なんてクミンやコリアンダーの無いカレーと同じ!』
    ぐっ……めっちゃ分かりみ。

    作者からの返信

    分かっていまうのか(困惑)カレーは数種類のスパイスを抜くだけで美味しくなくなるそうなので、やはり敵も名前がないと味気ないと思ったのでしょう。ネーミングセンスはまあまあと言ったところですな(イコール作者のセンスという)

  • なるほど、あの動画にカタリ君のコメントが混じっていた訳ですね!
    今回のエターナルは力づくだったアマログの個体とは違い隠密タイプと。

    作者からの返信

    答えやすい質問を投げかけるファンの鑑。
    誰にもバレない隠密タイプ。消音の意を持つ『ミュート』にかけて『ミュウト級』と設定しました。余談ですがアマログ編のエターナルは態度の悪い読者『毒者』にかけた『ドゥクシャ級』という級名だったりします。

  • そんな個体級がいたのか彼奴等…………

    作者からの返信

    個体ごとの級設定はわりと初期からありました。
    ちなみに今回のミュウト級はその性質から『ミュート』にかけたネーミングとなっております

  • 生放送におっさんの裸が映し出されるという恐怖の放送事故(恐怖言うな)

    作者からの返信

    酷い放送事後だったね……(小並感)
    二次創作なら許されるという理由でチャンネルの黒歴史を増やしていくスタイル

  • カタリ君、行儀が悪いぞ!! いや、君が新しい扉に入ろうとしているのは分かるけど!!(おい

    作者からの返信

    物事に熱中すると行儀を気にしなくなるのは短所ですな(親目線)
    何だかんだでロボバトル物が好きなカタリくんがはまってしまうのも無理はないかと。女装という深みにまで到達しなければいいのですが、そこは作者のさじ加減ということで(怪しい笑み)

  • 奪衣の使徒への応援コメント

    いよいよゼスマリカ編だ!! 楽しみで夜も眠れそう!

    作者からの返信

    いや眠れるんかーい!? それはそれとしてアマログ編の下読み協力などありがとうございました。次にまた機会かあれば、またよろしくお願いしますぜ!

  • 奪衣の使徒への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    作者からの返信

    ありがとうございます! これでしばらく連載休止という体で他の二次創作に取り組めます!

  • ノベライリング・神牙! 発動経緯が凄く好きであります!

    作者からの返信

    序盤ということもあって少し美央っぽくない発言かなーと思ってたのですが、そう言ってもらえると助かりますのぜ。
    アマログ編も次で最後。二人はエターナルに勝てるのでしょうか!?(泳ぎ目口笛)

  • 一瞬ウルトラマンエックスのサイバーアーマー装着シーンが思い浮かびました

    作者からの返信

    正直どういう風なフォームチェンジバンクにするか迷ってオリジナル強めにしてたんですけど、人によってはウルトラマンエックスに見えるんですねぇ。っていうかウルトラマンも鎧つけるのか(初耳)

  • 第十四話 開戦への応援コメント

    完全に攻撃方法がシンゴジや……。
    そして優里は二度死ぬ(原作とこっちで)

    作者からの返信

    実際ゴジラモチーフですからねぇ、特に影響されたのがシンゴジだったからこうなってしまいました。
    ってか優理死ぬのか……(まだ未読)

  • 第十四話 開戦への応援コメント

    シン・エターナルや……!!

    作者からの返信

    アマログ編ラスボスのモチーフはゴジラ、そして第二形態が出たということはこれは間違いなくシンゴジラですね間違いない(二重表現)

  • 第六話 巡り会い運命への応援コメント

    アッ香奈ちゃんかわいい……かわいすぎて川になったわね……(優勝)

    作者からの返信

    ▼このまま置いておくのもいいかな(嗜虐心)

  • 第十三話 選ばれた者へへの応援コメント

    継承の栞……いよいよな伏線ですね!

    作者からの返信

    この継承スタイルはこれからの世界でも同じように渡していく予定です。もっともただ渡して終わり、なんてことにはならないとは思いますが()

  • ショックでニワトリっぽくなったトリさんとな? よしここでローストチキンに(鬼畜

    作者からの返信

    鬼やなぁ。ニワトリっぽくなったのはきっとトリさんは全ての鳥類を統べてるんでしょうそうにちがいない(適当)

  • イジンの不可解な行動、そして驚異のオープンゲット……新たな仲間と、先が気になってきましたね!

    作者からの返信

    新キャラは原作にも登場する変な人です。アマログという世界を良くも悪くも彩ってくれる人物の一人としてやっていくでしょう。
    バーグ×フェイ……この組み合わせもっとすこれすこれ

  • 第十一話 来たる者への応援コメント

    バーグさんにウノやらせたら絶対強そう(小並感

    作者からの返信

    多分カードゲーム全般つよいでしょう()

  • 第十話 共戦締結への応援コメント

    エターナルの適応力の半端なさに、原作者の自分も呆気に取られてしまうわい。

    作者からの返信

    その気になればなんでも出来る!(誇張なし)常にラスボス級の敵を相手にせざるを得ないので、相手の変化にすぐさま対応していかないといけませんね、はい

  • 第九話 破壊光線への応援コメント

    ちゃんとノベライザーの能力にもルールがあるのが面白いですね。
    でもバーグさん、ちゃんと事前に言っておいてください()

    作者からの返信

    バーグさんのうっかり伝え忘れはきっと直らない……はず(致命的欠陥)

  • 第九話 破壊光線への応援コメント

    意外な弱点に強強な敵……次回が待ち遠しいです!

    作者からの返信

    仮称アナザー神牙は強さパテ盛りにしていく所存。この先がすでに書いてて不安であります、

  • 第八話 永遠 対 現実への応援コメント

    まさにヒーローは遅れてやってくるを体現してますね……最後のノベライザー。

    作者からの返信

    急かしても結局遅れるのは避けられない運命なのであります。でも、間に合ったのでセーフセーフ

  • 第八話 永遠 対 現実への応援コメント

    アナザー神牙……!?

    作者からの返信

    アナザーカクヨムロボではありませんが、その前身として登場させました。これの登場の伏線はなんとアマログ本編にあります()

  • 分かる……分かるぞ……尋問する際、美央がカタリ君を養豚場の豚を見る目をしているのを(ドM)

    作者からの返信

    カタリ君じゃなきゃ目覚めちゃうね(手刀を見逃さなかった感)

  • 第六話 巡り会い運命への応援コメント

    自分を可愛がってくれた少女をしまっちゃう鳥って書くと、外道さが増す(曲解)
    にしても確かに薄暗い所で神牙を見たらビビるのかもしれませんねぇ……。

    作者からの返信

    トリさんが本編で一番敵に回してはいけない存在なのかもしれません。見た目の良い生き物ほど危険だと言いますしおすし()

  • 第六話 巡り会い運命への応援コメント

    コミニケーションすら許されぬ異界送り……トリちゃん……

    作者からの返信

    厄介なのが現状トリさんにしか裏世界を行き来する力がないことですかね。一度送られれば自力では帰ってこれない鬼畜仕様。

  • 第五話 邂逅と侵入への応援コメント

    カタリ君や、せめてダンボールを用意しようや()
    さすがに彼でも怪獣型に女性が乗っているだなんて予想は出来ないですよねぇ。

    作者からの返信

    蛇にならなきゃ(使命感)
    アマログ本編でも神牙の中身の予想は屈強な男とかでしたしね、そうなるのも致し方の無いこと()

  • 第五話 邂逅と侵入への応援コメント

    侵入は失敗する物……()

    作者からの返信

    定めだからね、しょうがないね(レ)

  • 第四話 例の機体への応援コメント

    そりゃあ美央達からすれば、スーパーロボットが現実に現れたと思っても不思議じゃないですね……(アマログはリアル系)

    作者からの返信

    バリバリのスーパー系であるノベライザーはリアル系ロボ世界からすれば、マンガやアニメの世界のキャラクターが出てきたようなものですからね。驚くのも無理はありません。すごい不思議(SF)

  • 第四話 例の機体への応援コメント

    ロボット兵器があるアマログ世界でさえ、ノベライザーに用いられているテクノロジーはSF戦記の代物のように見えるんですね。技術体系が異なるロボット、その共闘で強敵を撃破というシチュはやっぱり燃えますね!
    ここからも楽しみにしています

    作者からの返信

    アマログ本編でもビーム兵器が出た時は全員驚いていた訳でして、それを酷似した技術を易々と扱い、さらに物体を浮遊させる技術や透明化などを行使する。普通、興味が湧かないわけがないですよね!
    ファーストコンタクトはどうなることやら。ご期待下さいませ

  • 第三話 情報漏洩への応援コメント

    バーグさんとトリさん、未知の世界についてからの動きが凄く的確で頼れる…早速キサラギ社も突き止めてみせるし有能ですよね
    そして黒い怪獣ロボット遂に来ましたね!

    作者からの返信

    メディキュリオスしかり、本編開始以前よりいくつかの世界を巡っているので、多分こなれているんでしょう。
    次話からいよいよ機械仕掛けの荒ぶる神、神牙の登場となります。バイオレンスなビーストロボ、どこまで活躍させられるか、私の手腕にかかっております(プレッシャー)

  • アマログ組視点から"謎の存在"として見られているカタリくんたちいいですね。それにしてもカタリくんの精神ポイントがゴリゴリ削られているみたいで…
    がんばれ

    作者からの返信

    アマログ編の世界観はほぼアマゾンズだから……。
    なんだかんだで普通の子供なカタリ君には厳しい世界。もっとゴリゴリと削りたいですね(靖子並感)

  • 第四話 例の機体への応援コメント

    いよいよ接触!
    そして捕食!

    作者からの返信

    よくみたら韻を踏んでいることに気付く()
    アマログ側の主人公組とノベライザー側主人公とのファーストコンタクトはどうなることやら。ご期待下さいまし

  • 第三話 情報漏洩への応援コメント

    それでこそヒーローやで、カタリ君……!
    ついに彼らと彼女達が邂逅した瞬間!

    作者からの返信

    オリキャスとの顔合わせは物語の華の一つ。さっそく望まずしてではありますが、共闘戦線を組めたのは良いことかと思います

  • アマログキャラがいきなり揃い踏みに……!オリキャスだ……!(違)
    ここからカタリ君たち一行とどのように関わっていくのかも含めて楽しみですね

    作者からの返信

    小説なら予算を気にせずオリキャス出し放題!(ただし脳のリソースを食う)

  • カタリ君からすれば、得体のしれない化け物が跋扈する世界とか怖いですからねぇ……。

    作者からの返信

    怪物がいる世界は大変だ(他人事)

  • 第一話 悪辣の無情捕食者への応援コメント

    以前の異世界ファンタジーから一転して血で血を洗う過酷なバイオレンスSFという、カタリ君には優しくない展開ですな……(白目)
    アマログ編最後まで楽しませてもらいますよ!!

    作者からの返信

    アマログ世界が選ばれてしまったからしょうがない(無慈悲)
    もっと彼の運命をかき回していきたいですね、はい(無情)

  • 第一話 悪辣の無情捕食者への応援コメント

    何も出来ないまま目の前で人が死んでしまい、新たな力を得ながらも無力感を覚える主人子いいですよね…
    早速ハードモードな展開でアーマーローグ編も楽しみです

    作者からの返信

    アマログはハードな世界ですからね、こうなるのも致し方ありません(確信犯)
    彼のメンタル面はシンジ君並みですから、このあとどうなってしまうのやら。お楽しみくださいまし

  • 常世の来訪者 への応援コメント

    次はアーマーローグ編ですか!舞台を移動するごとに毛色もガラッと変わっていきそうなので、次はどのように描かれていくのか楽しみにしております……!

    作者からの返信

    カクヨムロボでも上位に入るハードな物語ゆえに、おそらく書くのは苦労しそうです。次回、アマログをお楽しみに、です

  • メディキュリオスの力への応援コメント

    敵に隙が出来た際に長文を読むことで大技が出せるという一連の演出が、必殺技のギミックとして綺麗に落とし込まれているところに感動を覚えてしまいましたね……!小説の力を借りて戦うロボとしてはこの上なくマッチしていますし、何より詠唱のようでカッコいいなぁと……!

    作者からの返信

    文章さえ言えればあらゆる状況下でも技を発動出来るので、その利便性はカクヨムロボ随一かと。なお文章を噛んだら最初からというデメリットもありますゆえ、そのあたりはご愛嬌。

  • 常世の来訪者 への応援コメント

    ついにアーマーローグ編来たぁ!!
    初めて経験するショック……初めて経験(隠語)という意味かな?

    作者からの返信

    未熟ながらアマログ編を書かせて頂きます。バイオレンスな世界をどこまで描けるか心配なところではありますが、なんとかやっていきたいと思います。
    カタリ君はこれからもこの先も未経験だから!!!!!!!(無情無慈悲)

  • 誕生する怪物体への応援コメント

    モ〇ラーヤーモ〇ラー(虫繋がり)

    作者からの返信

    蛾とカワセミの中間的なのをイメージしております。彼女に名前はまだない(性別もない)

  • 次なる世界へへの応援コメント

    カタリくん、しれっとメディキュリオスの栞をゲットしましたね。俗にいう強化アイテム的な何かでしょうか……
    それはそうとついに別世界へと突入ですね!

    作者からの返信

    強化アイテムがぼろっと出てくるのは平成一期ライダー特有のシチュエーションゆえに
    最初の別世界。そこでカタリ少年は何を学ぶのでしょうか。お暇なときにでもつづきを御覧になられてくだしい

  • 常世の来訪者 への応援コメント

    この語り方……まさかウォ……!?
    ともあれ、しばらくの休載お疲れ様です……!

    作者からの返信

    この物語には魔王も破壊者も預言者もいません!(存在しないとは言ってない)
    しかし、謎の語り部はいづれ本編にも出てくる……かもしれません。まだ未定ではありますけども

  • 常世の来訪者 への応援コメント

    アーマーローグ!早速ハードモードな世界来たな…

    楽しみにしていますね

    作者からの返信

    最初はあそこまでのハードな世界を選ぶつもりはなかったんですけども、諸事情でアマログ世界になりました。
    まだまだ本編は完成してはいませんが、順調に進んでおります。お楽しみに

  • メディキュリオスの力への応援コメント

    攻防両用のビットは強かった…!メディキュリオスはかなり使い勝手が良さそうですよね

    必殺技が収束ビーム系なのも良かったです

    作者からの返信

    我ながらちょいと万能すぎる装備にしてしまった感あります。本編はエタってしまったために収束ビーム攻撃を使う回までに至らなかったのをノベライザーで書けたので良かったです(小並感)

  • ノベライリングへの応援コメント

    遂に来た!ノベライリング!

    焦るバーグさん可愛い…からの初機能解放でしたね。メディキュリオスの武装といえばやはりアレかなと思うので次回の戦闘も楽しみです

    作者からの返信

    \メディキュリオス!/
    六つのビットを装備した、近未来世界の機密兵器は……メディキュリオスだ!(某ウォッチ解説風)

    バーグさんは個人的に予想範囲外からのピンチに弱い人だと思っております故に。身内が原因ならばそりゃ分かるわけないでしょうな、うん。

  • ノベライリングへの応援コメント

    イメージ的にはエグゼイドのレベルアップのアレか、あるいはビルドのアレっすかね……?

    作者からの返信

    私としては隠す気ゼロのジオウのアーマータイムオマージュでして()

  • 誕生する怪物体への応援コメント

    いよいよ能力発揮ですね。
    さて誰の力が出るか。

    作者からの返信

    一月経ってついに出ます。ノベライザーのフォームチェンジ。強敵を相手にそのロボの力はどこまで力を発揮するのでしょうか。次回、お楽しみにです

  • 誕生する怪物体への応援コメント

    いよいよ次回ですか!うっかり発砲も出来ない相手にどう立ち回るのか気になりますね

    作者からの返信

    下手に近付けない強敵を相手に、対抗策として出した最初のカクヨムロボはいったいどの作品のロボなのか。楽しみですね(螺旋目)

  • 誕生する怪物体への応援コメント

    いよいよ、ノベライザーの能力が……!?
    次回も見逃せないっす!

    作者からの返信

    次回、いよいよこの作品の華であるフォームチェンジが成されます。いったいどのカクヨムロボの装甲を纏うのでしょうか(すっとぼけ)
    お楽しみに、です。

  • 一寸先の預言への応援コメント

    買い物は重要ですからね。腹減っては戦は出来ぬ。
    羽が生き物ように動くか……やはりあれかな?

    作者からの返信

    次の世界に行くまでの繋ぎの食料集めですからね。おつかいは大事。
    生き物のように動く羽⋯⋯そんなものがカクヨムロボにはあるんですかねぇ?(白目)

  • 一寸先の預言への応援コメント

    支え役のカタリさん!バーグさんは無自覚煽りガールかわいいですね…

    そして「勇猛果敢に鳥の怪物を攻撃し、まるで個々が生物のように動く己の羽を使い──」の表現で思い当る機体はやはりアレですかね!楽しみにしています

    作者からの返信

    バーグさんにはこれからもっと無自覚に辛辣を発揮させていきたいと考えております故()

  • 異種族の村への応援コメント

    六枚の羽を持った巨人というとメディキュリオスかな……?
    鳥のような化け物はもしやトリさん……!?(多分違う

    作者からの返信

    果たして羽は何を指している言葉なのでしょうか?()
    トリさんに対する圧倒的風評被害。そっちもネタに組み込んでおけばよかったかなぁ

  • 異種族の村への応援コメント

    いったいこの世界は……!?
    敵の予知夢……!!
    これは次回も見逃せません!

    作者からの返信

    登場する全ての世界が誰かの作品とは限らないかも? やり易い場所からスタートを切ってもいいと思いません?(強要)
    行く先々の世界の個性は大きく取り上げていきたいと思っております!

  • 異種族の村への応援コメント

    自動翻訳まで備えているのはさすが文字を司る存在というべきか…
    メディキュリオスのカードを引き当てた矢先にこのファンタジー世界、この世界は一体何の作品世界なんでしょうかね!楽しみです

    作者からの返信

    世界を旅する以上、言語の壁はやはり難しい問題なので自動翻訳という手を使わさせていただきました。権利とか都合が物語に大きく関わるので許していただきたい()
    登場する世界が全て誰かの作品であるという保証はないので悪しからず。まずは小手調べ……と思っていただければと

  • 次なる世界へへの応援コメント

    メディキュリオス!先ずはこの世界に来ましたか
    そもそもあの世界だと(基本的には)巨大人型ロボット自体がイレギュラーだった気がするので、ノベライザーがどう受け止められるのかも楽しみなところでもありますね

    作者からの返信

    ぬふふ、作者権限でございます。不正はなかった(確信)
    それとメディキュリオスの設定をよくご存じで。私は若干忘れてました()

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    エタるの他に「すべてを永遠に終わらせる」という意味もあるので、まさに本作の敵にうってつけな名前ですね<エターナル

    カタリ君達の明日は如何に!

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    エタる、エターナル。
    永遠に語られない物語か。

    作者からの返信

    イグザクトリー。終わらない、終わることの出来ない世界。それにしてしまうのが今作の敵になっております。
    他の作品の敵を見ても、ここまでメタい、そして強力な敵はいないはず。正直パワーバランスが敵側に傾きすぎてる気がしなくもないです(不安)

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    やはりエタらせる敵……作家最大の脅威!
    果たして、彼らは勝てるのか……!?

    作者からの返信

    無数に存在するであろう世界の多くを沈めてきた存在なので、かなり強大な相手になるでしょう(占い)
    しかし、無限の可能性を秘めたノベライザーならきっと勝てる……はず。でしょう! はい、多分!

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    エタるからエターナルなのね……ゴブッ(血反吐)

    作者からの返信

    ここにも患者が……(輸血パック)
    敵にしては中々言いえて妙なネーミングだと思います。エタる。怖ひ()

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    エターナル……エタル……ウッ(吐血)
    カタリ君の物語がついに始まりましたね!我らが救世主の門出を祝わなくては……!

    作者からの返信

    息してますかーーっ!?(応急処置)
    ついに始まってしまいました。様々なカクヨムロボの世界を巡る物語。正直20作品も書ききれるか心配です!←

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    文字化によって滅んだ世界とは、つまりこれ以上綴られる可能性が無くなってしまった物語の世界でもある訳ですね。
    トリとバーグさん、そしてカタリさんのトリオも何だかバランスガ取れていてほっこりしました。これから始まる世界の旅、楽しみにしています!

    作者からの返信

    文字化した世界はまさにエタったかのように動きを止め、いつかは消えてしまいます。それを再び動かすのがノベライザーの役割。そしてそれらを行う三人(?)
    基本ツッコミ担当のしっかり者のトリ。毒舌担当の微ポンコツAIリンドバーグ。そして主人公のカタリ。彼らは基本的に明るく行動させていきたいと思っております。参加作品は暗いのも多いので多少は……ね?

  • 永遠の侵略者への応援コメント

    あっ、うん、それね!まさに名前が名前だけに『作家の永遠の敵』だよね!
    そうきたかー、続き楽しみにしてます!ガンガン書いて楽しんで下さいね~

    作者からの返信

    永遠に終われない世界にしてしまうという能力を持つ訳で、敵としては中々言いえて妙なネーミングかと思います。まさにシンプルイズベスト!
    これからも頑張って続けていきたいと思います。これがエタらないようにしなきゃ……(使命感)