応援コメント

第52話 いわゆる1つの温泉回」への応援コメント

  • 混浴、期待したのに………


  • 編集済

    異世界になぜ温泉があるのかいつも疑問に思う。無論ヨーロッパにも「スパ」はあるが間違いなく水着着用であるし、水温もそれほど高くはない。

    西洋世界的に文化が発展しているのになぜか異質な入浴文化(温泉)が存在する。日本のように高温多湿で水資源が豊富ならわかるのだが普段の服装からしてそうとも思えない。

    もちろん、これはラノベ全体に言えることである。この世界ですら古代ローマと日本にしかない湯浴み文化がなぜ異世界には必ず普及しているのだろうか。

    設定厨としてはせっかく世界観を作りこんでいる作品なのに、非常に残念と言わざるを得ない。

    作者からの返信

    なるほど。
    確かに山岳地帯を作ったのであまり気にしてませんでしたが、少し書き加えてみますね。
    ご意見ありがとうございます。

    物語の途中に少し説明を加えてみました。もしかしたらさらに付け加えるかもしれません。

    編集済