応援コメント

第35話 女神アレクシア」への応援コメント

  • 最新話まで拝読させていただきました!
    (とは言え、まだストーリー途中なので、今後印象が変わる可能性もあるのですが)

    まず、全体的な感想としましては…面白いです!(笑)

    そして、何となく、読者層の精神的な対象年齢が高いような印象を受けました。
    「どかーん!」と悪い奴を倒して、スッキリとか、醜い顔を馬鹿にした奴らを見返してやる「うがー!」とかではない
    もう少し達観した感じの作風が、とても精神年齢高い…と思いました。

    もちろん、そこがこの作品および主人公の魅力です。
    色で例えると「紫」とか「青」でしょうか。(つ、伝われ、ニュアンス…ッ!)
    さらに、世界観はよく作り込まれていて、随所にオリジナリティーを感じる要素が散見している事で、より魅力が引き立っていると思います。

    ヒロインのユニちゃんもかなり精神年齢が高い印象です。
    「わきまえる所はわきまえる」が出来、それでいて恋する乙女の可愛らしさ、いじらしさ、一途さ、を持っているのでキャラが立っていると思います。

    親友のテオ君も同様にかなり大人っぽいです。
    今の段階では一番メインキャラの中では目立たない印象です。
    (バランス的に、居ないと困るけど、目立つわけではない…と言うポジション)

    唯一子供属性なのがアイラちゃんかと思うのですが、想像以上に「よい子」で
    尚且つ精神的な成長が凄く速いので、やはり大人びた印象を受けます。
    このパーティは「憎めないトラブルメーカー」が居ない、と思いました。
    ああ、だから全体的に大人っぽいんだな、という印象です。

    2章以降は主人公の顔面における他キャラの強制嘔吐による不自然さが読む側で解消していて、物語を引っ張る「謎」もしくは「鍵」として機能しているので、より楽しく読めます。

    最新話では女神様ご本人の登場で大きく何かが動き出している感があります。
    顔面の謎が「病」であると言う部分は明かされましたが、
    主人公が「旅を続ける」事が女神様にとってどういう意味を持つのか
    謎は深まるばかりです。

    続きも楽しみにしています!
    頑張ってください!!

    作者からの返信

    コメントを頂き本当にありがとうございます。全て読ませて頂き励みにしています。
    ニュアンス伝わりました!青は好きな色なので嬉しいです。
    これからも楽しんで頂けるよう、執筆を続けますので、お付き合い頂ければ幸いです。