応援コメント

第12話 鍛錬」への応援コメント

  • 初めてコメント書かせて頂きます。
    諸事情で暫く休んでいまして、なかなか読みに来れませんでしたが。
    今は一日に一時間だけネットで小説を読む時間が貰えました。これからちょくちょく読みに来ます。拝読させて頂きます。

    故に次に読み来れるまで間が開いてしまいますが、また、続けて拝読させて頂きます。m(_ _)m

    そして感想行きます。
    ルーク。ユニちゃんにボコボコにされてましたね💧 ユニちゃん強い!
    ルークもどんどん強くなって来て、更に面白くなって来ました‼️

    一気には読めませんが、少しずつ拝読させて頂きます。

  • ユニちゃん、強すぎっす!
    剣の才能だけでなく、拳のほうまであるとは……

    ルークも授けられる才能の差に不貞腐れることなく真っ直ぐ受け止めて更なる高みを目指せるのはすごいですね!!
    師匠たちを始めとする人を含めた環境のおかげなのかもしれませんね。


    そして、たぶん誤字報告です。
    痛みに腕が落ちたところを逃さず胸にストレート、
    「痛みに」→「痛みで」かな

    作者からの返信

    続けてのコメントありがとうございます。

    本当に、環境こそ成長の第一要因だと思います。もちろん不遇の中でこそ、励みになることも多いですが。

    今回は、どうでしょう。
    驚きに目を見開く、とか、暑さにやられる、のと同じように、痛みに、でも大丈夫かな、とは思っているのですが。
    少し、考えてみたいと思います。

  •  そう、いくさに出る以上、身分過去性別年齢一切関係無し。生き延びた奴だけが正しい。これぞ基本中の基本ですな。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    まあ、生き延びる、とまではあまり考えていませんが、どうにも女性は大事に、というのは強い女性や強さに興味のない男性にとってどうなんだろう、という思いはありました。

    今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

  • 今回作で魔物の名前とか考えるのめんどくさくて「クトゥルフ」に走った私。
    でもカンブリア紀の生物とか良さそうですよね。「百獣の王」アノマロカリスとか。
    前作はバトル小説だったんですけどカッコいい敵を作るのがめんどくさくて古代の英雄使っちゃいました。(笑)

    頑張ってください。魅力的な敵って育てるの大変ですよ。

    作者からの返信

    凄く分かります!
    かと言って下手に捻ってどんな魔物か分からないのも困りますし、安易に地球の動物名を借りました。
    敵に限らず、ネーミングセンスはたくさんある課題でも上位のものの1つですね。