応援コメント

13-3 これも予言の答えなら」への応援コメント

  • さすがのゼオくんも、ダメージやら属性相性やらのせいか、アルちゃんと一緒にいるロッシェさんの存在までは掴めていないのですね。
    フリックくんを綺麗にしてくれたのは誰だろう……と考え出したら、大好きな宿のオヤジが、ロップイヤー姿のフリックくんをだいじにシャンプーする場面が頭に浮かんで消えません。ここにはいないのに存在感大なオヤジ♡

    作者からの返信

    そうなのです。下位精霊たちはあんまり知能は高くないので、ちゃんと絞って聞かないとちゃんとした答えが返ってこなくって、アルちゃんの無事を聞き出すのが精一杯だったようですね!(健康体ならもうちょっと頑張れたのですが)
    フリックを洗ってくれたのは、普通に考えればセロアさんでしょうけど(後はみんな女の子!)宿の人も手伝ってくれたかもしれませんね……セロアさん非力ですし^ ^
    宿のオヤジ! 彼なら確かに、大事にシャンプーしてくれそう!
    無事に帰還して話をしたら、感動して宿泊と飯くらい奢ってくれそうですよね……

  • やっぱり旅は経験になりますよねぇ。リンドちゃんが待つ側の気持ちに寄り添えるようになっていて、成長を感じました。
    ルベルちゃんに言われてはたとフリックんが責任探しをやめてくれたのよかったですね。ルベルちゃんだって心配ですもんね(><)
    とりあえずアルちゃんの無事を確認できて良かったですねっ^^*後は居場所特定でしょうかね。

    作者からの返信

    いつも前向きリンドちゃんも、心配する側になってみてようやく、家族の気持ちが理解できたようですね……!
    この旅を無事終えて帰還した時には、きっと前よりもっと優しくて思いやり深い子になれるのでは、と思います。
    フリックは自分が被っちゃうほうが楽、って思っちゃってるほうですが、こちらもルベルに言われて、ちょっと考えを変えたよう。何もかも上手にこなせる人なんていないですもんね!
    さて、セロアさんは何をしてきたのか……?