応援コメント

9-2 確執の過去」への応援コメント

  • 世界から忌み嫌われている。
    改めて考えてみると、傲慢とも受け取られそうなカミル様の態度にも、もの悲しさを感じてしまいます……。そんなことをご本人に知られたら、鼻で嗤われそうですけども(;´Д`)でも大好きなのですよねぇ、カミル様。悪そうな顔もっと見たい~笑

    作者からの返信

    過去にもの凄い業を積み重ねてきたカミルなんですが、後悔しているとは言いたくないし、誰かに同情されるのも真っ平だ……ってことで、永遠の命を得られる魔術式を編み出しちゃったんですよね。
    リンドちゃんは優しい子なので、めっちゃ同情しておりますが、彼は割り切って生きてるのかも。子供と精霊は好きですし(笑)
    エナガさん、奴は悪い男ですよーっ!
    しかし案外腹黒くはないのです。自分の欲望に正直なだけ。(でもいい加減シェルシャのことはあきらめろよと思う作者です)

  • 半分当事者だったイアさんにしてみれば、とてもマイルドに話してくれていますよね。
    明かされるカミル様の黒歴史!
    さすがのリンドちゃんもすぐには受け入れ難いですよね。子どもには優しいからな、カミル様……。

    ここからは政治も絡めたお話ですね。備えさせるためにもリンドちゃんも知っておいた方がいいですもんねぇ。

    作者からの返信

    イアさんは大人ですし、リンドちゃんの感情を慮ってくれたようです。当事者として話してしまうと、生々しくなっちゃいますからね……。
    子供(一部)には優しいカミルですが、第二王兄の出奔や黒曜姫の苦労などの原因が彼にあることも事実なので、いつかは話さねば、と思っていたのでしょうね。
    レジオーラ卿つまりロッシェも、ライヴァン帝国の要となってた人物ですので、この機にちゃんと教えておこう、ということのようです^ ^