応援コメント

[5-3]過去と向き合い、未来を誓う」への応援コメント

  • キャー!見てるこっちが耳まで赤くなりそう///
    これは胸キュン。王子様からのプロポーズ、果たして受けるのか……!?

    作者からの返信

    ついに、自分の出自を告白したギアです!
    とはいえ、彼はこの先にも傭兵として生きていくつもりなのでしょうけれど^ ^
    アルティメットにしてみれば、(プロポーズはある程度予想していたとしても)この告白は予想外でしょうね!

  • いいですね~(〃'▽'〃)
    うまく言い表せませんが、きちんと整理を
    してから前に進もうというギアの気持ちが伝わってくるような気がしました。それが相手のためでもあり、自分のためでもあると考えているんですかねえ。

    作者からの返信

    ありがとうございますー^ ^
    ギア自身、もう二度と戻るつもりなかっただろう実家ですが、このままだとアルティメットも指名手配に巻き込んでしまうと考えたようです。放置し過ぎて自分の立場がわからない不安もあるのかもしれません(笑)
    アルティメットの気持ち次第ですが、過去をきちんと決着づけて結婚したい、って思ったのでしょうね!

  • うおぉおぉ…!(ジタバタ
    よき! ギアさん、素敵だよーっ!!♥
    「今日のためオーダーメイド」…なんて気合いだ、ギアさんったら! (ジタバタ2回目
    プロポーズが上手くいって、本当によかったです!
    まだ複雑な問題はありそうですが……とにかく今回は、読者まで幸せにしていただきました💕

    作者からの返信

    ギアは目一杯がんばりました! ちょっと見栄を張って、オーダーメイドのドレスセットとか……王宮のほうでも協力してくれたのでしょう^ ^
    二人ともお互いの気持ちは固まってるようなものなので、最後の一押しというか、正式なプロポーズ。万が一にも断られたら、灰になっちゃいますね!

    切り出すまでに複雑な事情を整理せねばならなくって、文字数までかさんじゃって、待て次週です^^;
    今だけでなく、将来の幸せのためにも。二人の決断をお待ちください!

  • すてきな夜会ですね。
    アルティメットのドレスがとてもすてきに表現されていて目に浮かぶようです。
    ギアの決心はいかほどのものでしょうか。進む為には過去と向き合いケリをつけるものは重そうです、でもきっとギアなら乗り越えていけるでしょう。

    でもほんとうに、寿命問題は切ないです。長くても短くても何時かはお別れがくるのは変わらないですが、どちらかが必ず後になることが判っている場合残されるほう、先に旅立つほうの心を想像すると涙が浮かぶのは避けられません。

    羽鳥さんの世界ではいろんな種族がいるのですから、必ず起きる問題ですよね。それに向かい合うのは作者にとってもきついのではと想像します。

    作者からの返信

    コメありがとうございます^ ^
    アルティメットは翼族には珍しい黒色ですが、黒髪黒翼って案外どの色でも似合うので、ギアとしては可愛らしさを引き立てるデザインと色にしたかったようです。
    フォーマルに慣れてないのも加味して、上品で控えめなデザインになりました。

    ギアの過去から派生した「指名手配中」というハンデは、魔族主体の国では生きにくいアルティメットを今後同行させる……という意味で結構大きな壁になってしまい。ので、ギアは先に決着つけることに決めたようです。
    事情がややこしくって文字数膨らんで、決着は待て次週! になってしまい、すみません……^^;

    エレナーゼに限っては、寿命問題への「創世主からのギフト」として、結婚の際に生涯一度きりに限って、相手と同じ種族に変化できるという特例がありまして、他世界より少し優しいです^ ^
    しかしこれも配偶者と同じ種族限定なので、親兄弟や友人との関係性で悩ましくもあり。
    加えてギアとアルティメットの場合は、ギア→翼族だと、弱体化する部分が大きく守るという面で問題が生じ、アルト→人間族だと、寿命が一気に短くなるという悩みがあります。この辺、二人はこの先を考えつつ決めていかないとですね。

    作者としては、キャラたちに十分悩んでもらった上で、いろんな道があってもいいだろなぁと。どんな形であれ、そのキャラらしい結末をつけてあげたいですね……。

    編集済
  • やっぱりドレスアップっていいですよねぇ(*´ω`*)
    とても良い雰囲気ににやけかけましたが、告白&プロポーズするということは、ギアにとっては過去と向き合わなきゃいけないことでもあるんですよね……。

    ギアはどうするのでしょうか?

    続きを楽しみにしてます^^*

    作者からの返信

    ギアの抱える事情がなかなかにややこしく、一つのエピソードで収まらなかったのが……。終幕も近いですし、この二人の決断はきちんと書いておこうと思いました^ ^
    ドレスアップシーンはいいですね、絵にもなりますし!

    ギアの気持ちは固まっているんですが、アルティメットがどう答えるかはまだわかりませんね。頑張ってもらいましょう(笑)