応援コメント

[3-3]陰謀の本質と《星竜》のこと」への応援コメント

  • ここに来て最初の海賊討伐が絡んで来るとは、それぞれの話に意味があり面白すぎます! 
    狂王との戦いの後に待ち受けているのは皮肉にも人間同士の戦い、近づく帝星祭に緊張感が高まりますね。

    作者からの返信

    実は、最初のミッションの裏で陰謀が進行しつつあったのでした。ラディンにとっては育った地元のことでもあるので、何とか犠牲を出さずに収めたいと願いますよね。
    帝星祭、陰謀の決行期でもありますが、素敵なお祭りでもあるので、楽しみにしていてください^ ^


  • 編集済

    シャリリリ、シャルルルとか言ってましたね笑
    シャリ……ルリエ……確かに、言いにくいかも!!

    作者からの返信

    ユーリャ君にはちょっと覚えにくい名前ですよね(笑)
    先のやりとりを思い出し、ついニヤリとしてしまうギアとラディンなのでした^ ^

  • おぉ、以前からちらりちらりと出ていた「帝星祭」が、ここで大事な舞台になるわけですね!
    皆一丸となって頑張ろうというときに、一緒だと不安要素にされてしまうフォクナーくんがやっぱり面白すぎます…笑

    作者からの返信

    ですです、ようやくここでお祭り開催の流れに!
    今年は大きく盛り上がることが予想されますので、何としてでも陰謀を阻止し、お祭りを成功させないと……ですね^ ^
    フォクナーは街警備組になるわけですが、街といえば人混み……しかも祭りの観客と市民でごった返す帝都何も起きないはずがない!?
    ギアの苦労が今から予想されますね(笑)

  • 少し復習してきました(笑)
    シャルリエ卿、リュカくんの養父になるおかたですか。英雄王の短編(いま非公開ですよね?)、いにしえの火竜は~につながっていくわけですね。というかリュカくん懐かしいです。青臭さがあって好きでした!

    作者からの返信

    おぉぉ復習までありがとうございます!
    そうなのです^ ^ ここでラディンやフォクナーと出会って、英雄王の短編(現在非公開です)の頃にリュカを拾って、いにしえの火竜〜につながります。

    リュカは可愛いやつですからね(笑)
    なんだかんだで、この父だからああなったのか! って感じになっていくと思いますので、楽しみにどうぞです^ ^

    (婚礼式典の短編は英雄譚本編完結後にオマケで収録しますので、その際に改めて覗いてやってください!)

  • だいぶ方針が見えてきましたね!!
    ここで最初の方の海賊退治と話が繋がるのかー、と読んでいて面白いです^^*

    そしてついにシャルリエ卿の名前が!
    「シャルルル」ではなかった(笑)
    ギア兄さんやラディンだけでなく、フォクくんも傭兵部隊の方に行くことを考えるとあの短編や竜ゆめと繋がってきて、なんだかワクワクしますね(*´ω`*)

    作者からの返信

    ですです、ぐるり回って最初の話につながるんですよー!
    反対派と闇竜では、根本の目的が違っております。ので、そこを考慮して作戦を立てないと、ですね。(ややこしい)

    シャルルル……なお方は、実は後のリュカパパでした^ ^
    そんなわけでフォクナーは、リュカを知っていたわけですね。リュカが拾われるのは、これから十年後くらいでしょうか。