応援コメント

[5-3]海の精霊獣の伝承」への応援コメント

  • ロッシェさんしがらみに翻弄されてますね。なんとか私怨を乗り越えて丸く収めて欲しいですな……。

    作者からの返信

    ロッシェは内面が非常に複雑な人で、次話の通りに英雄譚で描き切ることができず悔しいのですが、父親の影響にずっと翻弄され続けてたんですよね。
    私も、なんとか共闘の形に持ち込みたかったです……(ノ_<)

  • ここ最近は内容的に旅物語への接続を意識して読むような感じになってはいますが…
    他のかたのご感想にもありますが、いよいよな雰囲気になってきましたね、ロッシェ。

    作者からの返信

    いよいよです、次話で監獄島パートは終了です、の、で!
    別方への返信でもちょっと書きましたが、該当シーンにはちょっとした仕掛けがあります。(というか、英雄譚を先に読んでた方が旅物語の最終パート読むと、ちょっとしたカタルシスが得られるようになってました^ ^)
    ロッシェが何をやらかすのか、どうぞお楽しみに……?

  • そうかー。
    炎帝さまだけでなく、ロッシェさんもルゥイさんへの期待を裏切られたひとだったんですね……。
    もうすぐいよいよかなぁ、と思いつつ、楽しみに待ってます^^*

    作者からの返信

    兄(第一王子)ってだけでも次期国王として期待されるのに、何をとっても弟より優秀でしたからね……。当時の現役世代のガッカリは相当だったと思われます^^;
    ロッシェがラディンに対してドロドロした感情抱くのもその辺りの事情が絡んでくるんですが、何にしても若い頃のルウィーニはもうねぇ。

    さて、次話ですね。
    いよいよです……。

  • ロッシェさんの過去を「うんうん、なるほどなぁ」と拝読しつつ……『旅物語』の内容も脳裏にちらつき、このあとどこでロッシェさんは「あの」行動を起こすのかとドキドキしてしまいます。
    ルベルちゃんは待ちわびてるのよロッシェさん…!(´;ω;`)

    作者からの返信

    前半部分にルベルについての言及が一切ないことから、ロッシェの現実逃避ぶりがうかがえますね……(ため息)
    そういうわけで、次話はそういうことになります!

    実は、旅物語から読んで該当のシーンを読むと、ちょっとニヤリ感を味わえるかもしれません。どうぞお楽しみにーです^ ^