応援コメント

[2-3]叛乱の火種は」への応援コメント

  • 監獄島……話を聞いただけでもヤバそうなところですね(;´Д`)

    作者からの返信

    収監施設のある監獄ではなく流刑地から発展した無法地帯なわけですが、現状がどうなっているかを誰も知らないという怖さもありますね^ ^
    巌窟王の小説が好きで、多分その影響で作った設定だったのかなと。なんかワクワクしますよね……。

  • 監獄島出てきましたね。
    最初に読んだ旅物語で中に入ったときは、探検目的でもないのにかなりワクワクしたのを思い出します。

    作者からの返信

    監獄島、ワクワクしますよね!
    世界設定考えた高校時代の私も、なんかワクワクして深く考えずに設定を突っ込んだんだと思います(^^
    こちらで監獄島へ実際に渡るのは少しの時間ですが、……旅物語のアレでお察しの通りということで、(まだ先ですが)お楽しみにどうぞ!

  • こうして改めて監獄島の恐ろしさを知らされると、そんなところで普通に(?)生き延びていたロッシェさんの凄さが伝わりますね(;゚▽゚)

    作者からの返信

    ロッシェは、山にこもって住民との接触を避けていた……という自衛手段を取ってたのですよね。
    それなりに強いし、魔法にかかりにくいのもプラス要因で(^^
    しかし、それも、先住者の知恵を拝借したものだったり……。

  • ケルフくんとルインくん、お互いに傷を抉って撃沈してますね……。
    監獄島の情報を掴んできたエリ姐さんがどう動くか、楽しみです(^^*

    作者からの返信

    盛大なブーメランというやつですね(笑
    まぁ、ケルフはルインが王子様だってことは知らないのですが(^^
    エリ姉はいろいろ考えているようですが、城側の思惑もありますからね……慎重に動かねばです。しばらくロッシェが城からいなくなるので、チャンスかもですね。