応援コメント

[10-3]炎姫よ挽歌に舞え」への応援コメント

  • 狂王、ジェルマとの決着。多くの想いが交差して胸に来る終わり方でした。統括者と炎の王の問答には色々と考えさせられます、罪の在処、来世での幸福……未来の事は分かりようがありませんが、ジェルマにも救いがあることを静かに願います。
    そしていよいよ最終章、ラディンたちが迎える結末をしっかり見ていきます!

    作者からの返信

    猫さんここまで見届けてくださって、ありがとうございます!
    ジェルマとの決着と、彼の最期は、どういう形で救いを与えるかと悩んだ部分でもありました。確かに彼は許されない行為を積み重ねてきたわけですけど、だから来世こそは、と炎の王は願ったようです。

    次章が最終シナリオになります^ ^
    目的を果たし、幾人かは抜けることになりますが、その分新たな出会いもありますので、寂しさはあまりないかも?
    ロッシェの背景も回収しつつ、国王暗殺の陰謀を阻止していくことになります!

  • ザレさん、身体は大きいのに泣き虫……!
    ゼオに突っ込まれる所は萌えました笑

    作者からの返信

    なんたって炎ですからね! 情愛も情熱も人一倍です^ ^
    ゼオには遠慮なくどやされてますが、彼はああいう風でいいのだと思うのですよね。他に五人も王様いるわけですから。
    見た目大男なのに萌えられてる(笑)


  • 編集済

    「泣いてんじゃねー!」に笑ってしまいました…やはりゼオくん、マスター以外にはザレンシオさまとて容赦なし 笑
    「炎姫」フェニックスの描写が厳かで美しいです。呪われた魂も浄化されますように…。

    作者からの返信

    ゼオくん妙に人間臭いところあるので、見ていていたたまれなくなったんでしょうね(笑)一喝入れてやったみたいです。
    炎も精霊によっていろいろ種類があって、不死鳥いうだけにフェニックスの炎は転生へ導く浄火を表してますので、きっと今度こそ、正常な転生へと導かれるはずです^ ^

  • フェニックスの声が竹下景子の声(リバーブ付)で再生されました……のはおいときまして笑 ザレンシオが感極まってます?が、読んでいる側もジェルマが幸せになれますようにと願わずにはいられません。

    作者からの返信

    日本人にとってのフェニックスって言ったら、そうですよね!(笑)
    こちらは優しい舞姫なので大丈夫です!
    ザレンシオは本当この通りの王なので、きっと火の雨を浴びながら号泣していることでしょう。
    沢山の祈りと願いに見送られ、ジェルマも来世こそは幸せな生を送ることができるはず……です^ ^

  • やっぱりここの場面は好きですねぇ。
    みんなの祈りが込められている気がします。

    後悔しても過去に帰れないこそ、ザレンさんは涙が止まらないんでしょうね。
    きっと、ジェルマさんも来世では幸せな生を送るんじゃないでしょうか。

    作者からの返信

    統括者と炎の王のやり取りを目にして、みな口にしなくてもいろいろと想いを巡らせたでしょうからね……。
    特にカミィは特別な感情があったかと思います。

    誰かの死に際し泣けるのは、ザレンのいいところですね。この世界、祈りは精霊を通して届くはずなので、ジェルマも来世はきっと幸せになれると思います。きっとね^ ^