応援コメント

[8-4]終われぬ悲劇に終止符を」への応援コメント

  • ルウィーニが登場してから、パーティー全体の空気が柔らかくなった感じがします、やはり父の存在は偉大ですね。狂王に対する切り札『精霊の剣』、ラディンが振るう事になるのでしょうか? 決戦前夜の談笑も終わり、いよいよですね!

    作者からの返信

    ルウィーニは貴重な保護者枠ですね^ ^
    ラディンにとっては頼もしい父であり、国王や若者たちにとっては切り札ともなる鬼才の魔術師なので、緊張の中にも安心感が降りているのかもしれません。
    ですです、ラディンは聖獣クレストルと心を合わせ、狂王に立ち向かうことになります!
    いよいよ決戦……ゼオ君は誰を認めるのでしょうか。

  • クレストル→ラディン
    ゼオ→あの人
    って事ですね。精霊の剣なら相殺が可能。倒せる道筋は見えましたが、ゼオが乗り気じゃなさそうな点に一抹の不安が……。
    でもあの人ならば相性合いそうな気もする。

    作者からの返信

    ゼオ君はマスター大好きっ子なので、マスター以外の使い手はNG反応なのです^ ^
    しかし、大好きなマスターの役に立ちたい気持ちもあり……!
    答え合わせは次話にて。

  •  ラディンとルウィーニのやり取りがほほ笑ましく。明日からの決戦の前夜としてこの上なく似つかわしくすてきです。
     フェトゥースは心のうちを吐き出して今後の大帝国を背負っていく覚悟を決めたのでしょうか。ルウィーニも後ろ盾になれば数は少ないながら有能なスタッフには恵まれているように思います。

     さて、炎の属性と云えば、やはり人間族の彼ですか。次話が楽しみです。

    作者からの返信

    運命をわける決戦の前夜、ということで、皆それぞれにじっくり語り合ってもらいました^ ^
    二人で会話させてると、ラディンとルウィーニは親子だなぁって思います(笑)
    フェト様は、ようやく、いろんな意味での覚悟が決まったようですね。ルウィーニが協力することで、今まで閉ざされていた人脈が広るので、これからのライヴァン帝国は良い方向へ向かっていくのだと思います。
    まさに、黎明期ですね!

    さて、ゼオ君は誰となら組めるでしょうか^ ^
    発表は次話にて!

  • 魔法体系が説明されてる!

    ゼオはもしも使い手がいないなら貰っちゃお……というのは冗談ですが、誰かが選ばれるのですね( ̄ー ̄)

    作者からの返信

    ここらで復習も兼ねて!
    先生みたいなこと始めると、楽しそうなルウィーニです(笑)

    ゼオ君は貰われそうになったら全力でマスターの所に逃亡……しそうですが、それはそれとして、結果発表は明日の朝に^ ^
    たぶん、あー、って納得されるかと!

  • めっちゃ丁寧な解説でした!(参考になります!!)

    ゼオくんの相棒は誰になるんでしょうねぇ。
    楽しみです^^*

    作者からの返信

    ここでおさらいをしておいて、剣の選びの伏線に……というね(笑)
    天才型は強そうに見えますが、リスクも多いので、理論型に転向するシャーリィみたいな子も多いです^ ^
    精霊と話できるけど魔術式とか魔法語使うタイプはそんな感じですね!

    さて、ゼオと相性の良い魂は……誰かなっ?(わくわく