応援コメント

[5-2]魔術師との問答」への応援コメント

  • ラディンの親父さん、魔術師というのになかなかの強者なんですね。頭もよくて優しそうだけど、帰還したら今のラディンにあきれて、鍛え直しそうな気がする。

    いざとなると厳しそうです。ラディは涙目で頑張るしかないのだ。

    作者からの返信

    魔術師でありながら剣士のスキルを持っているという、天才オールラウンダータイプがラディンの父ルウィーニです^ ^
    見たまま本当に優しくって(しかし腹は黒い)、褒めて伸ばす学院教師なので、ビシバシされることはないですが……実は別の問題が浮上することに。次とその次で、少し明らかにできるかもしれません。
    褒めて甘やかす兄ルウィーニと、直情ですぐ手が出る弟ラスリード、という組み合わせなんですよね、ここ(笑)

  • 今回のロッシェの様子については、これから出てくるであろうお話を読んで…ということになりそうですか。
    感情が渦巻きすぎて過呼吸になっているような……?(笑)

    作者からの返信

    この時点でルウィーニはロッシェが何者なのかをわかってないので、その辺の深堀りは狂王編のあと……帝星祭編になりそうです。
    次話では、ルード氏が叛乱に至った背景に軽く触れていこうと思います。ロッシェがルウィーニ親子に向ける複雑な感情の根底と、関わる部分ですが……どこまで書けるかな(自信ない)
    そうそう、過呼吸です! 自分で話題振って追い詰められてパニック発作状態になってるロッシェですね^^;

  • ロッシェさんの心情を思うと、ルゥイさんと初めて対面して心が揺さぶられないわけないですよね……。
    次回は過去のお話に入るのでしょうか。
    楽しみにしてます(^ ^)

    作者からの返信

    会う前から、だいぶ複雑な気持ちは抱えていたわけなのですが、実際に会うと思った以上に動揺してましたね。
    ロッシェは自分の気持ちを話すタイプではありませんし、ルウィーニも相手が誰かをよく知らないまま話している部分があるので、あまり深堀りせずにここは進んでいく感じです^ ^
    あと二話ですねー……。