応援コメント

[5-1]監獄島へ」への応援コメント

  • 一気に読んじゃいました。
    とても楽しめました。これからいよいよ帰りの道行きですね。それもすんなりとは行かなさそう……

    続き楽しみにしています。

    作者からの返信

    ここまで怒涛の一気読み、ありがとうございました!
    ここから、ルウィーニに事情を説明してからの期間になりますが……果たしてロッシェがどう出るかですね^ ^
    引き続き、日と水の定期更新で行きますので、よろしくお願いします!

  • 火トカゲさん可愛い。
    お持ち帰りしたい…

    門番さんのほうは僕がその場にいたら確実にちびります。あ、いや、その前に失神か……? こわーいです(笑)

    作者からの返信

    今からの季節は、膝に乗せるにはちょっと暑い……!
    火蜥蜴可愛いですよね^ ^ 下位精霊はいろいろいますが、メインに炎属性多いからか火蜥蜴の出演率も高い気がします(笑)

    門番は、ドラゴンっぽい姿をしてますが、合成獣(キメラ)の一種ですからね!(だから虚っぽい)
    怖ーいです、私も対面したくないです^ ^

  • とうとうルウィーニさん…で間違いないのでしょうか!?
    それにしても監獄島の結界は凄まじいですね。よく「魂は千里を駆ける」と言いますが、魂になっても抜け出せないとは…。

    殺そうとしないよな? の問いに対するロッシェさんの「邪魔はしない」という返答がちょっとひねくれてて、ニヤニヤしてしまいました 笑

    作者からの返信

    はい、間違いなくルウィーニです!(この岩場は懐かしのあの場所ですね)
    これが、ロッシェとルウィーニの初顔合わせでした^ ^

    邪魔しないとか言ってますが、相手の出方によっちゃ殺る気はあるんでしょう。しかし、勝てるかどうかは別問題ですが(笑)

    監獄島の結界は人智を超えたもの……と書いてますが、旅物語のほうで「無属魔法【聖域(サンクチュアリ)】の応用ではないか」という考察がなされてましたね。
    作中では明記してないですが、結界を張ったのは六王の一人、セルシフォードだったりします。ので、実は精霊王たちでも解けません……。

  • マスターって……、ルゥイさんこちらでも精霊ハーレムですか(笑)
    サラマンダーがめっちゃ可愛い^^*

    作者からの返信

    ルゥイは精霊にモテモテですからね! 監獄島だろうと、精霊がいる場所なら仲良くなっちゃってますね……(笑)
    いきなり呼び出されて囲まれた火蜥蜴としては、何事!? みたいな感じなんでしょう。ロッシェの機嫌悪いですし^ ^