応援コメント

[2-3]過去語り:サイドゥラの滅亡」への応援コメント

  • なるほど……狂王封印までにそんな恐ろしい経緯が……。悲惨な歴史ですね。

    作者からの返信

    魔族と他種族(特に人間族)の間には、積み重なった確執があるのですが、それが最悪の形で顕現しちゃったような経緯なのです(ノ_<)
    この狂王とどう対決するか、が、最終的な目標になっていきます。

  • カミィさんも辛い過去をお持ちだったんですよね。
    肉親を失い、国まで失ってしまえば、心壊れちゃいますよね。
    ましてや殺戮で奪われているわけですし。

    お話の続きが気になるところです^^*

    作者からの返信

    カミィはつらい過去と向き合い、乗り越えてきた人物なので、今代の導き手になれるのですよねー。争乱の時代からまだ数百年しか経っていないわけですし、まだまだ確執は根深いのです……。
    次話はルイズとの過去と、狂王の能力の秘密に迫ります^ ^

  • なるほどーと思いました。
    けど、死神さんの話、というか語り方っていうんでしょうか? ずっと聞いてられますねコレ(笑)
    優しそうだし弟子に入りたいくらいです。

    作者からの返信

    カミィは職業が魔術師で研究者な一面もありますから、話し方もそれっぽいところがありますよね^ ^
    ルイズに絆されたわけなんですが、お兄さんですし、元々優しい性質だったのかなぁと。弟子入り申し出たら、ライヴァンの学院を勧められそうですが(笑)