応援コメント

[8-2]海歌鳥の竪琴亭にて」への応援コメント

  • 小綺麗になり、王族らしい風格のダンディーなおじ様を脳内で映像化( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    確かラスリードはこの時点で35、6歳くらいなので、身綺麗にすればラディンによく似ているかと思われます^ ^
    元王様なので威風堂々としてますね!

  • み、右手……( ̄○ ̄)
    ちゃんとした処置を受けていないかもということなら、化膿したりして苦しんだかもしれないですね。
    本人の様子からはもう過去のことという感じにみえますけど……。

    作者からの返信

    聞かされたルインも涙目な酷い事故?でしたが、本人が案外けろっとしているのにはとある「祝福」が関係しております……^ ^
    とはいえ痛みも熱もその後の不便さもあったはずなので、やっぱりこの人は変わり者なのでしょう。あと、ここまでの欠損だと魔法で再生……というわけにもいかないので、いずれ改めてきちんと診察&処置(義手作るなり)は必要でしょうね^^;

  • 素直に「痛そう」と涙ぐむルインくんの反応に、性格というか育ちの良さみたいなものが滲み出てるなぁと思いました。
    ラスリードさまの髪の毛のカットはイルバートさんが担当したのかな~(*´▽`*)

    作者からの返信

    ルイン男の子なのに共感力高いですよね(笑)
    いろいろ苦労している割には捻くれてないのが、ある意味奇跡的なのかなぁと^ ^
    髪カットはイルバートがやってくれました!(オルファは店が手を離せず)
    何か器用そうなイメージあるんですよね、イルバート……。

  • 海賊討伐の時の縁が良い感じに繋がってますねえ。
    イルバートさんもオルファさんも元気そうで良かったです^^*

    作者からの返信

    人脈は力、ということで、先のシナリオで繋いだ縁を頼ることになりました^ ^
    あの事件を機に、イルバートはオルファと親密度を深めて結婚秒読み……っていうのは置いておいて。冒険者の宿には訳ありな人も来ますからね、その辺弁えてくれている二人です。