応援コメント

[6-3]地下の囚われ人」への応援コメント

  • 前王暗殺の主犯、ロッシェの正体、前々王の意外な登場、国の内部で色々なことが判明して驚きと楽しさが同時に来ました。ロッシェのあの殺意も国王を思うからこそ、しかしそれが国王を追いつめてしまう。
    そして相変わらずエリオーネがカッコよすぎです! 怒ってる彼女も何て綺麗なのでしょう。

    作者からの返信

    政権交代の裏で動いていた事情が、ここにきて一気に明かされました!
    そうなのです、ロッシェは国王のために心を砕いてあれこれ動いているんですが、そこが、望みと噛み合わない危うさでもあり。
    樹海探索で彼も思い直してくれるといいんですけどね^^;

    姉御は本当、格好いいお姉様で!
    本当は支部に潜ってあれこれ探るつもりが、とんでもない大物を引き当てました^ ^
    彼はは重要な切り札になるはず!

  • 姐御、引きが強いッ!!
    急展開ですね( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    姉御はラッキーガール(ガール?)なのかもしれません。
    何せ、初手で最高レア引き当ててますからね!

    ラスリードはこの先を切り開くキーパーソンになっていきます。ちょっと変わった人ですが、彼しか知らない事実もたくさんあるので、お楽しみにどうぞです^ ^

  • 改めて読んでみれば、ラスさんの左手の手枷の鎖、ちぎれてるんですね……。
    それだけで彼の人となりが見えてくるというか、なんか吹き出しそうになってしまいました(笑
    ひとまずラスさん救出というところで、また一歩前進ですね!

    作者からの返信

    鎖は自分で地道に破壊しました……! 放置され気味の扱いだったのと、後ほど出てきますが特別な祝福を身に受けているため、結構な無茶もやらかす人です(笑)
    おそらく現時点で一番の有力情報握っている人ですからね、大きな前進です(^^

  • 前々王だったんですか……
    「私の背景や狂王の件に通じているおまえは、敵か味方かのどちらかだ。ならば、これ以上に状況が悪化することもないだろう」
    ってすごくユニークな言い方に感じます。この人ならではな感じなんでしょうか。

    作者からの返信

    はい、何度か出てきた政権交代の、前王統(ライヴァン建国王の系譜に連なる王統)ラストエンペラーです(^^(皇帝じゃないけど)
    その言い方、この人ならでは……かもですね!
    どっぐすさんもお時間ある時とかに、旅物語の「E.ロッシェ=メルヴェ=レジオーラ」を再読お勧めします。ここに来て、登場人物全部を把握できるようになったかと!

  • 急展開! まさかのラスリードさま…!Σ(◎◇◎;)
    さすがエリオーネ姐さん、引きが強い!
    でもやっぱり《闇の竜》が気になるところです…。

    作者からの返信

    はい、支部か監獄島か……というここ一番で、凄いお人を引き当てました!
    のっけから酷い格好のラスですが、至って元気です(^^
    《闇の竜》は国王暗殺依頼の鍵になる闇組織ですが、旅物語以降を読んでるとその後の展開が読める……わけでもないですね。
    狂王編の次が、闇竜編になっていきます(予定)