応援コメント

[7-1]揺らぐ心に浮かぶ願い」への応援コメント

  • メッセージ性の強い回でした。
    ルインの成長への葛藤がひしひしと伝わってきます。エリオーネさん真理ついてくるなあ……

    作者からの返信

    エリオーネやギアといった人生経験多い大人組と、ルインや子供たちみたいな成長幅の大きい子たちとで、いい感じに刺激しあってますよね^ ^
    人脈も経験も、幅広くあった方が選択肢も増えるってものですし。

  • 現実世界かつ現代ですら、生き方が選択できない人はいますからねー。

    エリオーネさんの台詞はいろいろ深い気がします。
    そういう生き方しか許されなかった者もいるですとか、強くなろうとするあまりに今の良さを殺したら本末転倒ですとか……。

    作者からの返信

    産まれつきの環境ハンデって、なかなか覆せるものじゃないですよね……。特に、暗殺者とか海賊盗賊にならざるを得ない人たちは、前科ゆえに足洗えなくなるのが(ファンタジーであっても)現実ですし。
    エリオーネはルインをしっかり見ていて深イイこと言ってますが、それもルインの可能性を認めているからなんですよね!(^^

  • シリアスな場面で真面目なイイ話してるんだけど、エリ姐さんの最後のセリフでぜんぶ持っていかれました(笑)
    こういうところが、彼女のいいところですよね〜^^*

    作者からの返信

    ブレない強さが彼女の魅力ですからね!
    エリオーネはルインと直接の雇用関係にあるので、なんだかんだ言いつつも気にかけてくれているのです(^^