応援コメント

[4-1]君に捧げる物語」への応援コメント

  • 精霊王の統括者ウラヌス様、凄い大物が登場して威厳ある空気が場を支配しましたが、リーバさんのお叱りにタジタジになる姿が可愛らしかったです。
    シャーリーアの話術もお見事、精霊の偉い方々と次々にコネクションが出来て楽しくなってきました。

    作者からの返信

    こちら英雄譚はタイトルに相応しく、大物がひょいひょいと登場して参ります……!
    ウラヌスは厳格で融通の効かないお方ですが、悪い方ではないので、きちんと道理を通せば聞いてくださるのですよね。それにしてもリーバは怖いもの知らずですが(笑)
    シャーリィはいろんな事が降り掛かりすぎて、そろそろ肝も座ってきましたね。彼、思った以上にリーバを大切に思っているようです^ ^

  • ウラヌス様人間臭い所があって良いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    作者からの返信

    ウラヌス様はこの世界で一番厳格な方なのですが、役目を持った者たちがルーズだったりマイペースだったりで結構苦労人でもあります(笑)
    今後もちょいちょい出てきますよー!

  • ウラヌス、とても偉い?御人なんでしょうが、なんか可愛いです。
    髪の毛引っ張ったリーバもなぜか可愛く見える不思議…。

    シャーリーアの言っていた、闇は恐怖ではなく安らぎを与えるべきって……面白いですし、ハッとする感じはあります。それをウラヌスに説くということがこの世界的にどうなのかというのはあるのかもしれませんが(笑)

    作者からの返信

    ウラヌスは、世界の均衡と魔法の在り方を管理する役目なんですが、(後々出てきますが)この世界の一部の種族王と精霊王(主にクロノス)がゆるい性格なので、頭が固く気難しいイメージになっちゃう気の毒な方です(^^
    リーバは、直情天然なので、可愛いで間違いないかと……?

    こういう場面になると、シャーリーアの本領が発揮されますね(笑)
    ウラヌスは、理論で攻めるタイプが好きなようです。

  • 良かったねえ、リーバくん。
    シアくんもウラヌス様相手に頑張りました!
    こうしてウラヌス様出てくると、なんだか感慨深いですね……。

    作者からの返信

    こういう場面になると、妙に肝が座るシャーリィです(笑)
    精霊は表層心理を読めちゃいますから、めっちゃ緊張してたのは、ウラヌスに筒抜けだったでしょうけど……(^^
    英雄譚読んでると、エレナーゼ上層部ってフットワーク軽いなって思います。書いたの私ですが、新鮮です。