応援コメント

[3-2]仮面と三日月」への応援コメント

  • もう少し先まで拝見してますが、キリがいいのでここでコメントを…!(ランニング中に聴いたので相変わらずまとめての感想失礼します;)

    王様みずからお願いにくるとはまたひとつ考えることが増えましたね。受けなければ内容がわからないなんてまた無茶な…!でもお世話になったし、受けちゃうんだろうなあ。ドレーヌさん、女性なのに次期騎士団長候補なんてかっこいい♡(しかし美味しそうな名前だ…)

    ドレスアップきたあああ!!ギアさんもエリオーネ姐さんも似合ってるー!!ヽ(;▽;)モニカちゃんもうきうきしていて可愛いです。戦ってばかりのみんなですが、やっぱりお城といえばそうこなくちゃですよね♡

    噂のロッシェさん出てきた!世間知らずのお子様と労働契約を結ぶとはなんかヤバげな御方ですね!?でも娘(?)は大好きそう。王様とそっくりだというし、また何かご縁がありそうな御方です。

    そしてラディンの秘密がまたひとつ明らかに。片方の前髪を長く伸ばしているのはやはりソレ系の能力を隠すためなんですね。今後大事な力になってきそうです。パティくんが実家と連絡がつかないのも心配です。ラディンのイライラ(珍しい)がシャーリィによって緩和されたのもよかった。大事な時には毒舌をしまうの優しいですね。寝てるリーバさん隙だらけでかわいい……。

    ルインのお家の揉め事もあり、各自問題が山積みですね。でも旅の仲間には秘密や謎がおおいほうが楽しいってもんです(((o(*゚▽゚*)o)))ひとつひとつ明らかになっていく感覚を楽しみつつ、今後も追ってまいりますー!

    作者からの返信

    おー、どこまで進んでらっしゃるのかなっ、わくわく♪
    応援の通知はオフなので、ハート飛び飛びでも付いてなくても気にしませんので、お好きなスタイルでお読みくださいね^ ^

    割とフットワークの軽い国王様でしたが、結構な無茶振りをしていきました。何か事情を抱えて(隠して)いるようですねぇ。美味しそうな名前の女性騎士様(マドレーヌとフィナンシェが名付けの由来らしいです)は、名前に反して甘くはない様子。
    彼女も国王の側近として今後しばらく登場します!

    せっかくお城に来たので、ドレスアップさせてみました♪ &いろんな布石になったりする晩餐会となっております(笑)
    大人組はさすがの着こなしですが、子供組は自由ですね! パティなんて服着てないし……!
    ラディンにとっては渡りに船で、抜け出す言い訳になったので結果オーライみたいな感じですけどね^ ^

    そして、噂のレジオーラ親子が登場です。今後もがっつり縁のある人物ですが、ラディンとはあまり相性が宜しくないようで。彼の正体について全容が判明するのはかなり後のほうなのですが、ヒントはあれこれ散りばめてますので、いろいろ予想してみてください(笑)
    私が全作品中で一番気に入っているキャラ、と言っても過言ではないくらいですけど、英雄譚での彼はひたすら胡散臭いです。

    ラディン実は右目に秘密があります!
    隠しているというのは、知られるとあまり良くないということですね。今のところは隠しおおせているようですが、お城に来たことでその辺りも揺さぶられてゆくことに。
    しばらくは、腹の探り合いになりそうです。早くシャーリィが回復してくれると心強いのですけどね……。

    英雄譚は竜クロにちょっと似てて、各キャラの目的は全部バラバラだったりします。それがどんなふうに結び合わされて、救国に繋がってゆくのか、楽しみにしていただけましたら嬉しいです^ ^*

  • オオカミ形態でも笑顔…
    ワンコも「笑顔全開!」っていうイイ顔しますもんね 笑
    パティロくんの存在に癒される…♡

    作者からの返信

    そうそう、わんこのあの「にぱぁ」ってイメージです!(笑)
    パティロは元々の性格がのんびり屋さんなので、あんまりオオカミっぽくないですね(^^

  • シャーリーアの考察……というよりも半分カンですか? ズバッときますねー。
    毒舌のほうは面白いというか、僕にはかわいく感じてしまいます。

    作者からの返信

    ここで口にしてはいませんが、ディナーパーティーに娘連れ、娘を紹介するも妻の紹介はない、オオカミ姿のパティロをいち早く見つけてる、などの点も加味しての予想となっているようです(^^
    シャーリィの毒舌が炸裂するのはvs幼馴染みなので、(あれはあれで可愛いやりとり)、いつかのその機会をお楽しみに……!(笑)

  • 旅物語を読んでいる身としては、シアくんの推理は結構的を得ているなぁと思ったり。
    ほんとに鋭いですよね(^^*
    ラディンくんの抱えている不安が気になりつつ、続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    シアがこのときイメージしたものがその通り当たった、というわけではないんでしょうけど、結果的にはかなりいい線突いた予想になってますねぇ……(笑)
    ラディンは何に対して不安を感じているのでしょう(^^