応援コメント

[5-3]思いがけぬ再会」への応援コメント

  • ここでリーバ繋がりの氷狼が。
    これには驚かされました。ここで繋がって来るとはーっ。
    氷狼は何やら事情があるみたいですね。
    そこにいち早く気づいて、言葉で揺さぶりをかけるシャーリーアがカッコイイです。
    相手の気にしている、精霊としての誇りを確実についていく。
    これは上手いと思いました。
    そして予期せぬ共闘へ。
    リーバには悪いですが、ここで気持ちが「うおーっ!」と盛り上がりました。
    氷狼が味方は心強いっ。

    外からの突入組も頑張っていますね。
    フォクナー自由ですねーっ。
    フォクナー、イルバート、モニカの掛け合いがテンポ良くて笑ってしまいました。
    この三人の組み合わせが、とてもハマっていると思いました。
    そんな三人を睨み付ける海賊たち。
    三人の活躍を楽しませてもらいますっ(・v・)

    作者からの返信

    独白の主は、実はあの氷狼さんでした。彼にも何か事情があるらしく、海賊たちの手助けをしているのも本意ではないようです。
    精霊は基本、人を害するような存在ではないので、シャーリーアも思い切った挑発をかけて揺さぶりかけてみたわけですが、効果が出過ぎて思わぬ共闘に……!?
    ここからどうする、と思考フル回転させるハメになりましたが、氷狼の支援って心強いですよね^ ^

    突入組は潜入組のためにも、一刻も早い制圧を目指したいのですが、イルバートたちはちょっと凸凹トリオのようです(笑)
    後ろ後ろ、怖い海賊たちが迫ってるよーっ、ということでこちらもちょっとピンチ。イルバートには頑張って欲しいですね……!

  • おお!氷狼が味方になれば百人力ですね!!

    作者からの返信

    何たって氷の中位精霊ですからね!
    とは言っても、ギアにとっての思惑通りかはまた別ですが……。何にしても、シャーリィ自身の身の安全は保証されそうです(^^

  • 翼から生えた触手…どんな感じなのか気になる~!
    でっかい氷狼が美人を押さえつけてる図…好物(←とっても正直♡)

    そして言うことを聞かない子供たちに手を焼くイルバートさん、
    とてもイイひとなのだな~と荒ごとの最中なのに微笑ましいです(笑)

    作者からの返信

    エナガさん、実はこっちの氷狼は翼が生えてないんです!(セレーンの印象が強いですよね)
    翼の代わりに、一対の触手が生えております(^^
    センはもふもふですが、リューンはパリパリしてそうです(笑)
    シャーリィはこの先もわりと色々あります、レーティングタグは彼のために付けたと言っても過言ではない……(何

    イルバートは今回外れ籤引かされた感半端ないですが、この暴走も無意味ではない……はずなので、お楽しみにどうぞ(笑)

  • シャーリーアの対応はこれしかないという感じですね。
    相手が相手ですし、うまくやったなあと。さすが賢者様。

    フォクナーは……いじりてええええって感じですふふふ(?)

    作者からの返信

    事前に顔を合わせていたことに助けられたとは言え、やっぱりこういう頭の回転の速さや演技力は才能ですね!
    そうして、依頼の二重掛け持ちという状態に(笑)

    フォクナーあいつ、素で自分を天才だと信じてますから……しかもあながち間違いでもないのが(^^
    放置しておけないイルバートの人の良さが垣間見えたりもしますね!

  • シャーリー、演技派ですなぁ。
    ギアの判断は間違っていなかったということですね!
    精霊相手に挑発して交渉するそんな彼が好きです^^*

    イルバートさん、大切な人助けたくて焦ると思いきや、フォクくんの面倒見なきゃでそれどころじゃなかった(笑)
    なんだか保父さんのようで笑いました……。

    作者からの返信

    精霊相手だからこそ、とも言えますね(^^
    いい感じに交渉できてホッとした途端、次なる面倒に巻き込まれるのも彼らしいところです(笑)
    イルバートは、なんかこう気の毒としか言いようが……^^;
    フォクナーたぶん放っておいても大丈夫なんでしょうけど、そうもいかないのが大人組の辛いところですねぇ。