応援コメント

[10]闇との約束」への応援コメント

  • 第一部(シナリオって呼ぶの好き♡)読了〜‼︎いやあ、海賊騒ぎをようやく片付けたばかりだというのにミステリアスな強敵の奇襲でハラハラしました!しかも凶刃に倒れたのがシャーリーアさん。゚(゚´ω`゚)゚。細いから心配すぎる…!いや、ギアさんなら心配しなかったとかじゃないですけど!

    テレポートを土壇場で習得したり、城の方々の協力を取り付けるために奔走したりと、寄せ集めのパーティーなのにみんなが自分にできることを全力で頑張っているのが伝わってきて胸が熱くなりました。とくにこういう時ラディンが冷静なのがまた…!何者なんだ_φ(・_・

    そしてまさかの救いの手は、なんと魔族の王から‼︎これはびっくりでした。種族王が何人か見られるとは聞いていましたが、まさか魔族の王からとは…!なぜシャーリィを助けたのか不思議ですけど、とにかくもう!助かってよかったよおおお。゚(゚´ω`゚)゚。

    モニカちゃんの予知夢やリーバさんの謎などまだまだ情報不足ですが、次のシナリオも楽しみですっ(*^^*)

    作者からの返信

    第一シナリオの読了、ありがとうございました!
    これで仲間が揃い、ドタバタの内にですがお城へも到着しましたので、第二シナリオからいよいよ救国ミッションに突入してゆきます。
    シャーリィはこのメンツの中で幸運が一番低いため、真っ先に狙われてしまいました。(ギアのブラッディーはまた後々に)
    切羽詰まった事態だと性格の違いが表れるなぁ、と思いつつ書いていた覚えがあります。皆それぞれに頑張りました(ノ_<)
    ラディンの背景はお城で判明しますので、楽しみにしていていただけましたら……と言っても、それほど意外性のある正体ではないですけどね!(笑)

    英雄譚がヒストリアと違うのが、こういう上位存在の介入が多いことです。種族王も一部の精霊王も同じ大地の上で生きているのが、エレナーゼ大陸世界なので^ ^
    かといって悲劇が全部回避できるわけでもないですが、王たちの性格の違いなども楽しんでいただけましたら、嬉しいです♪

  • 第一部がここで終わり! とにかくシャーリーアが助かって良かったです。意外な大物が力を貸してくれましたが闇の力の影響も受けましたか、しかし命には代えられません。
    ワクワクハラハラの第一部、面白かったです! 第二部も楽しく読んで行きます。

    作者からの返信

    第一部の読了、ありがとうございました!
    まさかの闇の王登場に、シャーリィも夢だと思ったようです。しかし、髪色の変化を見るに間違いなくあれは……という。
    使える魔法が変わってしまいましたが、シャーリィなら上手く適応出来るでしょう^ ^
    第二部は、王家を巡る陰謀が明らかになってゆきます。
    はとりさん一押しの曲者策士も登場しますので、楽しんでいただけましたら嬉しいです♪

  • すげぇ文章力(灬ꈍ ꈍ灬)
    引き込まれる表現に満ちてます。
    良かった、シャーリィ。でも髪が……٩(╹⌓╹ )۶'

    作者からの返信

    こういうシーンは、ついつい気合が入りますよね……!
    色々ありましたが、特別な縁がつながりました。これがまた新たなトラブルの種になるかもしれませんが、とりあえずは生還です(^^
    エレナーゼ世界の身体特徴って精霊バランスに影響受けてるので、髪色変わったり年齢退行したりが時々あるのでした(笑)

  • ♡を連打したかった!! (ノД`)・゜・。
    ハラハラしながら読んできて、鳥肌が立つような蘇生シーン!
    すごくよかったです!(語彙が死んでてごめんなさい(恥)

    作者からの返信

    第一部読了、感謝です!
    ここにきて、まさかのあのお人が登場……の回でしたが、良かったと言っていただけて良かったです(^^
    彼が助けられたのは、幸運な偶然があったからなのですが、これによって縁もできました。物語は第二部へとつながっていきますが、またお時間ある時に彼らの旅路を見守っていただけたら幸いです!

  • 何はともあれ、シアくん良かったねえ。
    おかえりなさい!
    ゆっくり元気になるんだよ……。

    作者からの返信

    ゆっくり元気になるいとまを貰えるかは、どうにも怪しいですが、とにかく帰って参りました!(笑)
    闇属性になって黒さ割増ですが、時期慣れることでしょう(^^

  • ひとつひとつの場面が浮かびあがるような、
    美しい描写でいっぱいでした…(*´ω`*)♡

    作者からの返信

    第一部の〆でもあり、自分でも書きたかったシーンでした(^^
    ラディン編はスケールが大きいので、彼をはじめとしていろんな高位の者が出てきます。第二部公開は少し先になりますが、お楽しみにお待ちください!