応援コメント

[4-3]作戦決行」への応援コメント

  • ついにシャーリーア合流っ。
    彼の案とってもいいなと思いました。
    ぱっと目の前が開けた感じで、なるほどその手があったかと、嬉しくなってしまいました。
    そして出会ってすぐ死地へ仲良く突っ込む。
    シャーリーアが自分も潜入組に選ばれて、ちょっと「え?」って思っている所で笑ってしまいました。
    発案者の自分は後衛。無意識にそう思っていたのですね。
    自分の発言には責任をとる。
    選んだギアからはそう言った厳しさを感じました。
    それとちょっとしたからかいも、あるのかな何て思ってしまいました。

    トカゲのクロの存在感が、とても良いアクセントになっていると思いました。
    ちょっとした出番ですが、それがとても大事な場面で、ピンポイントで良い味を残して鏡へ引っ込む。
    これが可愛いし、子気味良くて好きです。
    イルバートのいら立ちの中に、オルファ好き好きオーラがにじみ出ていて、もうすぐだぞーっと、声を掛けたくなってしまいます(・v・)

    作者からの返信

    シャーリーア合流しました! しかも、なかなかいい感じの打開策を引っ提げての登場です。これにはギアも目から鱗!
    しかし、言い出しっぺが案出しだけで済むはずもなく、気づけばしっかり実行班に組み込まれてしまったシャーリーアでした。
    ギアは、そうですね^ ^ 船内へ潜入したら何が起きるかわからないので、こいつなら臨機応変に対応してくれると期待したのもあるかもです。

    クロちゃん、傍観者でいようとしつつも顛末が気になっているのでしょうね。彼には何か向こう側の様子が見えているのかもしれません。
    潜入組にはなれなかったイルバートにも、外側からの大事な役割がありますので、冷静に頑張って欲しいところですね!

  • すごく自然に作戦に組み込まれていくシャーリーアさんww まあ言ったのだから仕方ないですよね☆

    ギアさんがいちいちカッコいいな…子供に優しいところも、イルバートさんほど熱くならないところもクールですきです(と言っているがこの読者、もちろん熱血ぽいイルバート氏も大好きである)

    なんだか自信満々のかわいい魔法使い君も仲間になって、いよいよ突入ですかね!出たとこ勝負だいすき♡

    作者からの返信

    言い出しっぺなのでやるっきゃないですよね!
    目的は一緒ですし、文句言いつつも素直に協力するシャーリーアなのでした^ ^
    ギアは歴戦の傭兵なだけあって仕切りが上手ですね。風属性だからか、飄々としたところもあり。イルバートは怒ったり泣いたり可愛い大人かもしれません(笑)

    自称天才魔法使いは、本当に天才なのか!?
    どこまで行ってもドタバタした作戦ですが、見守ってあげてください!

  • ここでシャーリーアさんも加わって役者がそろった感じですね盛り上がります!
    いよいよ海賊と激突、それぞれ実力者たちがどのように活躍するのか見逃せません。

    作者からの返信

    ややこしい状況でどうやって攻略していくか、作戦を立てるのも醍醐味の一つですね!(本人たちはそうも言ってられませんが)
    はい、ここでようやくシャーリーアが合流します。頭脳担当ですね、そしてしっかり巻き込まれてゆくちょっと不運な策士です^ ^
    海賊船の様子はわからないことも多いので、出たとこ勝負になりますが……果たすて上手くことが運ぶでしょうか!

  • これが実際のセッションだとして、GMが動かしてるNPCが誰か想像しながら読むのもまた楽しみの一つですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今のところクロちゃんはGM確定ですねw

    作者からの返信

    はい、クロちゃんはいわゆるNPCです(^^
    メインはシナリオ終わりにリザルト画面でレベルアップしますので、それ見て答え合わせしていただければ!
    第二シナリオからは、頂きNPCも出てきますよー


  • 編集済

    緊迫していますね。余裕がない中の作戦は不安でしょうけど、強烈な個性が集結しているので何とかしてくれそうな期待も持てます。
    フォクナーだけ何かの拍子で捕まって「くっ殺」展開になるのを楽しみにしてます(^^)
    (潜入組ではないので、絶対にないと思いますが笑)

    作者からの返信

    何だかんだでプロ級が集まってますからね!(笑)
    あとは、各自の幸運値がどう作用してくれるか……と言ったところです(^^
    フォクナーは……アイツ、幸運と素早さに数値が偏ってる&風属性なので、簡単には捕まらないという(笑)
    不運と素早さ低く魅力と知力に振り切ったシャーリーアが、そっちの担当だったり……いえ何でもアリマセン。
    フォクナーは全然別方向で活躍の機会がありますので、お楽しみに!

  • シャーリーア、まさか自分が潜入組に編成されるとは夢にも思っていなかったでしょうね……苦笑

    しかし実際に作戦が実行に移されると、もうすっかり常の冷静さを取り戻している様子で、出たとこ勝負とはいえ、現在の状況下で考え得る最善の手を思い描いているあたりは、流石だなと思いました(*'▽')o"

    人質の様子がうかがい知れないのは不安ではありますが、この面子ならきっと作戦を成功へと導けるはず!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    ですです、まさかですよね……(笑)
    慎重派で頭も切れるので、行くなら確実な方法を選びたいのが本音なのでしょうけど、流れ的にもう出たとこ勝負に賭けるしかなくなってしまい。色々脳内作戦会議中だと思われます(^^
    そんな彼に活躍の場は訪れるのか、ご期待くださいね!

  • どうも巻き込まれ体質のようなシャーリーアさん…
    不満そうでもちゃんと参加するところがいい人です 笑

    作者からの返信

    不運ステータスが、こんな所に現れております(^^
    バークレイさんちの奥さんに頼まれた件もあるので、やっぱり気にはなるみたいですねぇ。潜入組は予想外だったみたいですが(笑)

  • なるほど、発想の逆転ですね!
    シアくんまで巻き込まれて、海賊の船に突入。
    作戦、うまくいくといいですね^^*

    作者からの返信

    言われてみれば、まあそうだよね、と(^^
    残していっても討伐隊にもみくちゃにされるだけな気がしたみたいです、ギアとしては(笑)
    あとはもう出たとこ勝負ですよねぇ。