応援コメント

[4-2]波止場の作戦会議」への応援コメント

  • フォクナーはちびっ子時代から、天才気質というか自由人なんですね。
    このギアとのやり取りが何とも可愛らしくて、ギアに杖を掴まれてぶらーんとぶら下がっているような、イメージを浮かべてしまいます。
    羽根トカゲのひょこっと出てくるのも面白くて、トカゲの言う通り、これもう占いじゃないなあと微笑んでしまいました、
    強く出られると断り切れない、人の良さみたいのを感じてしまいます。

    イルバートがすっごい高そうなモノをーっ。
    大丈夫なんでしょうか、今は人質の心配をしなきゃいけないのに、イルバートのお財布事情を心配してしまう私がいます。
    今月大丈夫?とか、声を掛けたくなります。
    ですがこれで、解決の糸口が見えてきたーっ。
    そして人質を前にして、皆が焦り言い合うなか冷静な声がっ。
    一体誰なのか、気になってしまいますーっ(・v・)

    作者からの返信

    フォクナーは孤児院の生活が退屈すぎて家出をした子なので、マイペースというか我が道をゆくタイプなんですよね。それで何とかなっちゃうのも拍車を掛けて(笑)
    ギアが面倒見いい兄貴タイプなので、良くも悪くも相性ぴったり^ ^
    画面の隅でいつもわちゃわちゃやってる二人です。
    羽根トカゲのクロちゃん、ちょっと人間臭いところありますよね。何か事情があるのか何なのか……

    イルバート、お給料を叩いてすっごい高級な魔法道具を買ってきました!
    懐は痛いでしょうけど、オルファを助けるためならこれくらい何でもないのだろうと思います。実際、取れる手段がぐっと広がりましたしね。
    堂々巡りになり掛けた議論の場に、冷静な鶴の一声。この人は……!
    次話はいよいよ決行です^ ^

  • 色々な意見が飛び交ってますが中々まとまらないですね……こういう描写にTRPG好きな所が滲み出ていて大好きです!!
    テレポストーン……間違って
    *いしのなかにいる*
    にならなければ良いですが……

    作者からの返信

    やりたかったんですが……! 解決できなさそうだったのであきらめました(笑)
    TRPGだと目的達成の手段に正解はなくて、GMの思惑通りにいかないこともあるのが恐ろしくも面白いですよね(^^

  • なぜでしょう…杖を振り回して突撃しようとするフォクナーくんと、
    はとりさんが重なるのは…( *´艸`)♪

    作者からの返信

    完全魔法特化の癖に物理で行こうとするキャラ大好きです(笑)
    そういえば、ゲの付く誰かさんはどこで何をやってるのだろうなぁ……と、つい遠くを見てしまいます。
    フォクナーはとにかく、素のスペックが高いので、将来はきっと格好いいイケメンになりますよー!(^^

  • 人質がたくさんいる以上、救出作戦を練るのはなかなかうまくいかないですよねー。
    そして、ついにあの人が!
    じわじわと合流しつつありますね^^*

    作者からの返信

    陸ならともかく、一般人を海に飛び込ませるわけにもいかないですからね(^^
    鱗族たちの協力が得られるならともかく……。
    さて、あの人の合流です(笑)
    彼は何か作戦を持っているみたいですが……? 日曜をお楽しみに!