応援コメント

[3-4]街外れの依頼事」への応援コメント

  • 「一体どうして僕が!?」と困惑するシャーリーアに、微笑んでしまいました。
    リーバの時も「一体どうして僕が、一緒に逃げるんだ!?」と言っていたので、シャーリーアはトラブルに巻き込まれる、星の人なのかなとか思ってしまいました。
    今度は海賊との戦闘に、巻き込まれていくシャーリーアっ。
    シャーリーアは大変ですが、けれどこれでシルヴァンの海賊繋がりっ。
    ラディンたちと何処かで、運命が交わるのかなとか妄想がはかどってしまいます。

    何でと僕が!? と思いながらも見捨てられない。
    トラブルへ自ら足を踏み入れる。
    シャーリーアのそう言う所に、魅力を感じてしまいますっ(・v・)

    作者からの返信

    そうです! シャーリーア、実は不運体質でして、今後もいろんなことに巻き込まれてゆくタイプの子なのです^ ^
    戦闘タイプではないので海賊相手に正面勝負は出来なさそうですが、文句を言いつつも現場へ向かってくところ、根がいいやつなのかもですね。ラディンたちとも向かう場所が一緒なので、どこかで合流の予感も!
    一般人から見れば冒険者ってだけで強そうに見えるのでしょうし、妖精族は珍しいのですごく強そうに見えたのかもしれません(笑)
    全然情報もない状態ですが、無事に娘さんを助けられるでしょうか……!?

  • シャーリーアさん好き〜‼︎笑 きっと幸運の低い御方なのだなと、ちょっと判るようになってきましたよ(*^ω^*)妖精族はいわゆるエルフみたいな感じでしょうか。ひとりで行ってしまったリーバさんも心配ですけど、またきっと会えるはず…!

    エルフって他種族にまったく関心なくて閉鎖的な性格、というのは某ファンタジーが広めた傾向ですけど、このシャーリーアさんは好奇心が強くてお人好しなのがとても交換が持てます。頼まれても海賊退治にいくひと、あんまりいないと思うぞ!笑 えらい!

    テンポのいい展開を保ちつつ、ついに海賊たちと邂逅でしょうか。わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    妖精族はエルフみたいなものですね! 炎以外の属性になるので、一般的なエルフよりはカラフルですが(笑)
    リーバ君は世間知らずな上に何かトラブル抱えてそうなので、シャーリィも心配だったでしょうが、あまりに急展開すぎてついてゆけなかったですね……^ ^

    ヒストリア時代はそんな傾向もあった妖精族ですけど、今の時代はこんなふうに冒険家業をしている妖精族も多いみたいですね。
    実は英雄譚は妖精族率わりと高いのですけど、どの子も変j……個性的なので、楽しみにしててください!
    海賊退治は、なんか流されたようですね。お人好しですね!

    次話では、海賊ではないものと邂逅します(笑)

    編集済
  • シャーさんの性格が出来上がっていて素晴らしい。見ていて面白いです。

    作者からの返信

    序盤っから不運属性の巻き込まれですが、彼はよく喋ってくれるので書きやすかったですねー!
    なんか第二の主人公みたいですよね(笑)

  • ここまで拝読しました、はとしろさんが作るファンタジーは骨子がしっかりとしていて面白いです、様々な種族、様々な職業の登場人物が出会い交流を深めていく様子はまさに王道。狡猾で中々に手強い海賊もいい味を出して好きです。
    物語はまだまだ序章、これから彼らの冒険がどのように広がっていくのかワクワクします。
    はとしろさん頑張ってください!!

    作者からの返信

    わー! 猫さんこちらにもありがとうございます!
    こちら元々、ゲームのベースにしようと作った世界だったので、より王道RPGっぽさがあるかなと思います^ ^
    序章は手慣らし&パーティ結成の海賊退治ですので、軽い気持ちで読み進めていただけましたら!(act 8の終盤からシリアスモード突入です)

    長い物語ですが、楽しんでいただけましたら嬉しいです♪

  • シャーリーアは巻き込まれ属性があるようですね( *´艸`)

    作者からの返信

    そうなのです!
    彼は数値上では幸運がめちゃ低く魅力がめちゃ高い、つまり頼られやすく面倒ごとに巻き込まれやすい……。俗に言う不運スキルという奴ですね(笑)

  • 毒は吐いてますが、放っておけないという感じが伝わってくるような……笑

    作者からの返信

    理不尽な現状に思い至って「なんでだよ!?」とキレてますが、面倒見のいい本性が見え隠れしてますね。
    助けた際の報酬の約束すらしてないですのに……(笑)
    さて、次話からはラディンサイドに戻ります(^^

  • シアくんもこうして海賊退治に巻き込まれていくのですね……。
    一人だと大変だけど、彼は一体どうするのでしょうか。
    続きを楽しみにしてます^^*

    作者からの返信

    妖精族って比較的珍しいので、魔法に長けた医者ってイメージが強いのですよね(^^
    なので、奥さんは思わず頼み込んでしまったのだと。
    港に沿岸警備隊の詰所があるだろうとは考えているでしょうから、その辺に依頼するつもりなのかもしれませんねー!