応援コメント

[4-1]海賊の襲撃」への応援コメント

  • ぐぬぬっと思いながら、流石海賊と思ってしまいます。
    こちら側の嫌だと思うタイミングで攻めてくるーっ。
    撤収も鮮やかで早い、くーっ。
    海上での攻め込みって、出来る手数が限られているのですね。
    その手のどれもこれもがこちらに不利で、特に身を隠す物がないのはキツイですっ。

    おおっ、ここでフォクナーが来たーっ。
    シャーリーアの前に、フォクナーが合流したことに驚いてしまいました。
    これは俄然頼もしいです。そして知ってる子が出てきて嬉しいっ。
    「フォクナーっす」と自己紹介したとき、別の話のフォクナーとはまた違った、飄々さがあってニンマリしてしまいました。
    こっちのフォクナーが若かりし頃ですので、ああここから色々と経験して、あの雲のような自由人フォクナーになったかと思うと感慨深いです。
    何だかイルバートが心配ですねっ(・v・)

    作者からの返信

    海賊たちもさすがに手慣れているようで、夜のうちに略奪と逃亡をしようと考えたようです。しかし、今回は討伐隊が組まれていたため立ち往生、それでも往生際悪く人質をとって……という膠着状態!
    やっぱり人間にとって海は難敵ですので、このままでは決定打がないのですよね。せめて人質がいなければ……。

    ここでフォクナー(幼少期)の合流です^ ^
    まだ10歳ですが、この頃からまごうなき天才ではあるので、あちらの落ち着いて大人びたverを知っていると楽しいかなと思います。その分大人組……特にギアの気苦労は増えそうですが!
    イルバートは何かあったのか、何かをしているのか……心配ですよね。落ち着きない状況ですが、次回は作戦会議です。

  • おお!フォクナー師匠!!やけに縮みましたなぁー(←アホ)

    作者からの返信

    ふっふふ、フォクナー師匠の黒歴史が明らかにされていきますよ……(笑)
    十歳ですからね!(^^

  • フォクナーの存在感が高いです✨

    作者からの返信

    自他共に認める魔法の天才ですので、変なところで大活躍してくれますよ!

  • !!
    フォクナー来た!!

    作者からの返信

    幼少時フォクナーですよー!
    ギャップで風邪をひきませんように(笑)

  • フォクナーいいですね〜。
    孤児院出身で刺激を求めて出てきてたんでしたよね。
    苦労しているからこその明るさと、好奇心旺盛がゆえの前向きさという感じなのかなぁ……。

    作者からの返信

    どっぐすさん、フォクナーに投資の星をありがとうございます(^^
    そうそう、退屈だからって脱走してきたんですよ(笑)

    彼の場合は、自分が不幸な境遇だとは全く思ってなくって、自分には精霊がいつでも味方してくれるから(天才魔法使いだから)何だって上手くいく! みたいな謎の自信があります。
    トラブルメーカーな台風の目ですが、切り札を切れるキャラでもあるので、きっとどっぐすさんお好きだと思います!

  • 何と、ギアさんは車だった……!?(=゚ω゚)
    一方、撥ねられた方のフォクナーくんはピンピンとしているようですが……この後、彼の天才魔法使いとしての大活躍に期待なのであります♪(*'▽')o"

    作者からの返信

    妖精族って基本的に華奢で脆いんですが、素早さや幸運が高いフォクナーは身軽で受け身をうまく取りやすい、という感じですね(^^
    ギアはデカイですからね……(笑)
    彼の自称は果たして本当なのか? ご期待ください!

  • ギアさん、ダンプ扱い(笑)
    しかしハネられてもめげないフォクナーくん、自分を天才と言い切る潔さ。
    けっこう好きです、こういう子( *´艸`)♪

    作者からの返信

    路地から子供が飛び出してくるのはどの世界でも一緒みたいです(^^
    異世界行くわけでも、恋が始まる訳でもないですが!
    彼のいう「天才」は自称なのか、はたまた事実なのか……気になるところですね(笑)

  • 初登場でギア兄さんにはねられたフォクくん(笑)
    さらに仲間が加わったところで、海賊退治はどうなっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    コイツ、身軽で小柄なのではねられてもダメージないのです(^^
    何せ向こうは海上の砦みたいなものですからね。明記してないですが風属性ばっかりなので、攻略難易度高めです(笑)