応援コメント

[2-5]入り江の海賊船」への応援コメント

  • これはパーティーメンバー集合といった感じで、嬉しくなってしまいます。
    イルバートは分かりませんが、他の5人のメンバーは今後も色々と繋がっていきそうで楽しみです。
    「ならもっといい手を考えろ」
    イルバートは大好きなオルファさんを早く助けたくて、苛立っているようですね。
    見える所に海賊船がある。なのに今すぐ行けない。
    これは気が急いてもしょうがないなと、思ってしまいます。
    今夜まともに寝れないんじゃないでしょうか。

    ですがここは落ち着いて明日に――と思っていたらラディンの家で何か起きてるーっ。
    これは海賊が先に動いたのかと思い、どきりとしてしまいました。
    一体何が怒るのか、見守らせて頂きますー(・v・)

    作者からの返信

    ここで一旦の集合と自己紹介です!(このあともう数名加わりますが、しばしお待ちください^ ^
    イルバートとしては、オルファの安否が気になって仕方ないようですね。相手は海賊ですし無理もないですが、すぐに打てる手がないのも事実。ここは一度仕切り直して、コンディションを整えなくてはいけないようです。

    有耶無耶の流れで皆がラディンの家に押し掛けることになりましたが、その夜の間に何かが!?
    ラディンの家で……というわけではないのですが、うちはとさん鋭いですっ。けれどその前に、ちょっと別人物視点が挟まります^ ^

  • おはようございます!昨日からお邪魔しておりますが、開幕から賑やかでめっちゃ楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))そうそう、物語の始まりは酒場から……うーん、ワクワクします。

    たぶん予想されてると思うのですけど、今の時点での推しはギアさんです(笑)こ、これは面倒見のいい兄貴の匂いッ!(限定的すぎるセンサー)素直なラディン君も、ちょっとお金の使い方が荒いルイン君もかわいいです。さらにいきなりのキメラ女子と喋るトカゲとか、私を殺しにきてるとしか思えない面子なんですけど???(嬉)こんなモンスター小説だったとは…あまりにも来るのが遅くなってしまいました…。でも今からゴリゴリ読む!

    あ、エリお姉さまも大好きなタイプの女性ですよ!暗殺道具かっけええ!しくじったら一気に返り討ちですし、腕に自信がないと扱えない道具ですよねえ。蝙蝠の獣人なのも面白い。でも最終手段って、蝙蝠になるのいやなのかな…。全裸になってしまうからですか?(輝く眼差し)

    今から海賊たちの元へカチコミやぁ!ってなるのかと思いましたが、一旦『やすむ』ですね。こういうちゃんと計画的なところ、はとりさんの物語だなあって安心します。説得力がある。事件のほうから寄ってきそうな気配ですけども!

    実はもうちょっと先まで読んでいるのですが、キリがいいので港町でのコメントはここに。音声アプリで聞いているのでどんどんいきます。運転中は♡押せない時もありますが、感想はちょこちょこ落としていきますね。楽しみです!

    作者からの返信

    ここまでの感想ありがとうございますっ!
    わちゃわちゃとした始まりから中盤以降一気に重くなる展開は、ぶんさんお好きじゃないかなーと思っておりました。第一章(シナリオ1)は合流シナリオでもあり、サクサク進んで解決するのですが、章終盤に衝撃の展開がありますのでお楽しみにどうぞ^ ^

    ギアはとてもいい奴で、実は恋愛要素が絡んでくるキャラでもあります。面倒見のいい兄貴ですが苦労性でもあるので、安心して推していただけますよ!(笑)
    ラディンも秘密を抱えてますが、この作品ほかのどの話よりも人外が出てくるので、そういう部分も楽しんでいただけるかなーと。
    ヒストリアは人族同士の物語なので上位存在はほとんど関わらないのですが、英雄譚は種族王や精霊王も出てきます。ちょっと長いですが、世界観や上位存在との関係性が一番よくわかるお話になってます。

    一旦お休み挟み、次節で出てくる賢者君と時間軸合わせて、お察しの通り事件が向こうから……(笑)
    ハートは通知オフなので抜けてても全然気にしませんし、長いお話なのでコメもお好きなタイミングでどうぞ! いつもありがとうございます^ ^

  • ルインはたしかに冒頭からお財布ゆるゆるですねw
    GMからツッコミが入りそうな勢いです(*ノωノ)

    作者からの返信

    ルインは世間知らず過ぎてお財布の紐が危険です……!
    GM的には、その辺を利用するシナリオ作りたいところですよね(笑)ということで、早速ロックオンされているのでした(^^

  • 各々抱えるものもありつつ、「ひとまず」は結束して先に進む準備が整ってきた感じですね(^^)

    作者からの返信

    冒険者や傭兵やってれば、とりあえず即席パーティー組もうぜってことはよくありますからね(^^
    それぞれ個性的ですが、海賊相手のどう立ち回るのか……!

  • これまた一層、賑やかになってまいりましたね(*´▽`*)

    エリオーネとの雇用契約も、これから目的を達成するために必要な、命を守るための手段と考えればきっと安い……はずですよね。もっとも彼女からは、金づるだとはっきり言われてしまいましたが(笑

    しかしここで、風雲急を告げるといった感じが……これから一体何が起こるのかとても気になるところです(;゚Д゚)o

    作者からの返信

    カネヅルと言いつつも、彼女は結構ルインに対しては好感抱いているみたいです……なんたって危険要素が皆無ですからね(笑)
    前衛と盗賊が揃ってきたところで、魔法職が欲しいところです……!
    事態は風雲急ですが、次話からちょっと場面が移って、もう一人のキーキャラにスポットが当てられていきます(^^

  • ラディンくんのお家に4人お泊まりなのですね。
    めっちゃ賑やかになりそう^^*

    作者からの返信

    ラディンが大変そう……(笑)
    ルインは寝る前に、ラディンのお部屋でお金の使い方講座ですね。