応援コメント

[1-3]『海歌鳥の竪琴』亭」への応援コメント

  • オルファさんはまだ殺されている訳ではなかったんですね。良かったっ。
    オルファさんの歌声を気に入り、自分のものにしようとしているのでしょうか。
    強引なやつは嫌われると、ギアたちに思い切りやられてしまえと思ってしまいます。
    ルイン、これやっぱりちょっと気まずいと思っていたのですね。
    そんなつもりはありませんでしたが、結果的に逃げるのを手助けしてしまった感じですから。

    あれー!? 黒い影がっ。向こうが先に動いてるーっ。
    これは手強い相手になりそうだと、心配しつつわくわくしてしまいます。
    じわりと危険な香りが、立ち昇っておりますーっ(・v・)

    作者からの返信

    そうなのです、攫われた……というか消えてしまったというか。でも、今はまだ無事でいる可能性が高いですからね!(ノ_<)
    魔族の考えは分かりませんが、ギアたちとここで会えたのは幸運でした。早速下調べ&救出作戦といけそうです^ ^
    ルインは悪気がなかっただけにちょっとしゅんとしちゃってますが、魔族ならではの特技など駆使してこれから挽回してもらいましょう!

    何か黒い影が動いてますね?
    果たして、魔族か海賊かはたまた第三者か……影の正体はもう少し先で出てきます^ ^

  • はじめまして、自主企画より参りました。
    まさに王道のファンタジー!
    立ち位置がしっかりした登場人物と、スムーズなストーリー展開がとても素敵です。
    続きも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    お訪ねくださりありがとうございます♪
    ベースが一昔前のTRPG小説なので、お約束のネタが満載になっていると思います。楽しんでいただけましたら幸いです^ ^
    キャラ多めでわちゃわちゃしておりますが、よろしくお願いします!

  • 王道ファンタジーということですが、描写が細やかで場面が見えるようです。正義感の強い登場人物に惹かれます。

    作者からの返信

    一昔前の王道ファンタジー、というテイストでして、楽しんでいただけましたら幸いです。
    序盤は描写も結構間引きしておりますが、読み進めるうちに地の文増えてしまってますね。基本的にはキャラ重視の展開になっております^ ^

  • あぁ、何者が物陰にいるのでしょう……?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^ ^
    何者かが、お金になりそうな気配を嗅ぎつけて、聞き耳を立てていたようですね……。

  • むむむ!曲者じゃ(;´Д`)であえであえー!

    作者からの返信

    黒い影、果たして敵か味方か……?
    ラディン気づいてないですが、話はすっかり聞かれていたみたいですね!

  • コメント失礼します
    魅力的なキャラの揃い、黒い影の正体……今後とも気になります

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    海賊討伐編は仲間集めも兼ねているので、いろんな出会いがあります(^^
    うすだ様が、好みのキャラと出会えますように!

  • 港町で酒場で歌姫…!
    アコーディオンとガットギターの音が漂ってくる!

    作者からの返信

    そうそう、そんな感じで!
    オルファさんは歌姫なだけに踊り子的なダンスはしないんですが、賑やかで明るい曲を歌うイメージです(^^

  • 話の展開は不穏な気配が漂ってドキドキなのに、
    ラディンくんとルインくんという組み合わせの微笑ましさが
    それを補って余りある…笑(そしてラディンくんの頭上に隠密するケサパサ)
    世界観の雰囲気もどんどん滲み出てきて映像が浮かびます(*´ω`*)♪

    作者からの返信

    海賊、謎の魔族、黒い影……。不穏さマシマシですが、少年たちはいつでもマイペースです(笑。もう少しするともっとアレな子が合流しますので、いや、アレな子ばっかりですが(^^
    ちなみにですね、海歌鳥の竪琴亭は、旅物語でアルエスが最初に入ろうとして、混んでてあきらめた酒場なんですよー。

    ラディン「ねえギア、精霊って長靴履いたりするんだっけ?」
    ギア「俺に聞かれてもな……。どうなんだ? ルイン」
    ルイン「え、えーっと……ケット・シーとか?」

    ラディン「鳥だよ、この子」
    ギア「マリモっぽい気もするけどな」
    ルイン「口があるからケサパサでもない? ……マモノ?」

    当たらずとも遠からず(笑)