応援コメント

[1-1]冒険の出会いは酒場から」への応援コメント

  • 数年前にプロローグだけ読ませて頂いていたのですが、今回一から読ませて頂きますーっ。
    国からの傭兵募集は、私もなんだか怪しいとか思ってしまいました。
    一見待遇が良いというのがまた、現代にも通じる怪しげな募集のようで、ラディン気を付けてと言いたくなってしまいます。
    ギアに声を掛けられなければ、ラディンは入ってそう。
    冒険者たちの酒場というのは、皆のたまり場で安心できる所なのでしょうが、仕事選びは慎重になのですね。

    ここから海賊討伐っ、父と悲しい別れをしたラディンがどのように成長していくのか、見守らせて頂きますーっ(・v・)

    作者からの返信

    わー! こちらにもお越しくださりありがとうございます!
    こちらは恋愛のれの字もかすらない主人公ですが、幼少時のフォクナーが出てきたり、格好いいお姉様が出てきたりと、他作品とは違った楽しみがあるかも! のんびり楽しんでいただけましたら幸いです^ ^*

    待遇がいいっていうのも怪しいですよね。国家主体とはいえ、ライヴァン国王にも何かあるようですし……。
    冒険者の酒場での募集はピンからキリまでなので、選び方は気をつけなくてはいけないかもです。ギアはなんだか場慣れしてそうで、頼もしいですね!

  • 企画にご参加いただきありがとうございます!
    開始2話ですでにワクワクが止まりません!
    父探しに冒険者ギルド、兄貴分に酒場の親父、そして極めつけに海賊!

    あー、これこれ。という声が思わず出てくるような王道ファンタジーの臭いぷんぷんですね(笑)

    じっくり読み進めて、勉強させていただきます!

    宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    昔ながらのTRPG系小説が書きたくって始めたものだったので、お約束のネタは満載になっていると思います^ ^

    第一シナリオは海賊討伐編ですが、わちゃわちゃした感じをお楽しみいただけましたらと思います。ごゆっくりどうぞですー♪

  • この分かりやすくもかっこいい設定は見ててワクワクしますね。

    作者からの返信

    設定考えた当時はソードワールドとかのTRPGにハマっていたので、冒険者の宿っぽいものが存在しておりました^ ^
    依頼型のような巻き込まれ型のような、ミッション開始です!

    編集済

  • 編集済

    ギルド(酒場ですね)掲示板前からスタート、私はこういう王道を求めておりました( *´艸`)

    作者からの返信

    酒場です! 作品の雰囲気としては、フォーチュンクエストとかクリスタニア辺りをモデルにしてました(^^
    第一シナリオは海賊退治&仲間集めなので、薄味サクサク進みます。楽しんでいただけますように!

  • はとりさんのところのオヤジさんと聞くと、つい「旅物語」のオヤジさんを思い出してしまいます(´ρ`)♡

    傭兵…15歳以上、戦士・剣士・魔法使い、etc.経歴、性別、種族は不問。
    雪玉鳥もOKですか?(•ө•)

    作者からの返信

    こちらのオヤジさんは、あちらより物腰丁寧なようです(^^
    これ以降出てこないのも一緒ですが……(笑)

    雪玉鳥は……騎士団長のお眼鏡にはかなわなさそう、な、気が……^^;
    実はまだ先になりますが、(セレーンではない)氷狼が登場する予定なのです、よ_φ(. .
    彼はセンほど優しくないですが、モフモフです(笑)
    それまで待てなければ、ラディンの頭の上とかオススメですよ?(とある理由で精霊相性がめちゃ良い子です)もしくはフォクナー……。