応援コメント

これにて一件落着ニャ」への応援コメント

  • すっかり世界に惹き込まれて
    楽しく読ませていただいています。
    もうみんな可愛くって。(十勝君もね!)
    ゆっくりですがこれからも
    楽しませていただきまーす!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(#^^#)

    拙い文章ですけど、我が子のように思って書いたキャラクター達を可愛いと言ってもらえて、とても嬉しいです(*´▽`*)
    これからもどうか、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 三人が何だかんだ仲良くなれて良かったです。
    翻弄される十勝くんが可愛いですね。彼は今後も苦労しそうな気がします。素直になればいいのに……

    作者からの返信

    十勝君は二人と違って不思議なものが見えませんけど、その分違った方面で活躍させられたらって思います( ´∀`)

    真夜子にもっと優しくできればって思いますけど、それができない意地っ張りな男の子なのですよ( ̄▽ ̄;)

  • 光太くんに素敵な友達ができましたね。
    十勝君もマヨちゃんも、いいキャラしてます。
    (^ー^)

    作者からの返信

    孤独だった光太ですけど、友達ができて喜んでいます。
    意地悪な十勝君と優しいマヨちゃん。一見すると正反対の二人ですけど、間に光太が入る事で、この子達も仲良くなれそうです(^^♪

  • おじいさんは、光太にたくさんの贈り物をくれましたね♡

    二人の友達とこれからも仲良く……できるんかな?(二度目)

    でも十勝くんの弱みは握りましたし、これからはいじめられなさそうですね!

    作者からの返信

    お爺さんのおかげで、友達が二人もできた光太。きっと仲良くできるはずです!(^^)!
    弱みがある限り、十勝君も滅多なことはできないでしょうね。この調子だと、マヨちゃんは気づいてくれなさそうですから、当分は使えそうです(;^_^A


  • 編集済

    主人公が実は一番普通な物語で笑いました。特殊能力持ってるのにw
    十勝くんのキャラの濃さ、マヨちゃんの男前っぷり、チョコの達観ぶり。果たして主人公のちゃっかりした能力はこの三人を上回るキャラになるのか? 今から楽しみです!

    作者からの返信

    主人公の光太は、常識人でしっかりものですからねえ。どうしても他の子達に押され気味になっちゃうのですよ。
    だけど、他の面々が暴走しがちな分、この子が舵取りをしなければなりません。この子には、縁の下の力持ちな主人公になってもらいます( ´∀`)


  • 編集済

    光太くんが十勝くんの弱みを握って、ちょっとスカッとしました。
    章ごとに話が別れていて、読みやすいですね。(*^^*)
    次の章が楽しみです。

    作者からの返信

    十勝君、光太を黙らせるはずが、逆に弱味を握られちゃいました!(^^)!
    光太のことですから、これを使って意地悪はしないでしょうけど、十勝君はおとなしくしてくれそうです(*^-^)

    次の章からはまた別展開が始まります。光太達には、まだまだ活躍してもらいます(≧∇≦)

  • 心が読めるって、どこからくるんだその発想! なんだか小学生らしくって笑ってしまいました。

    作者からの返信

    実際に小学校の頃いたのですよ。霊感とテレパシーをごっちゃにしちゃってる子が(;^_^A
    おかげで光太は大ピンチでしたけど、機転を利かせて、逆に十勝君を黙らせちゃいました。これで十勝君も、少しは大人しくなると思います!(^^)!

  • 十勝くん……ほんといいキャラしてますね(笑)

    真夜子ちゃんが気になってるのに、好きとかバレるのが恥ずかしいとか可愛いところもあるし。

    いいキャラすぎて微笑ましいですね🌸

    作者からの返信

    ただの意地悪キャラで終わらないのが、十勝君の良いところです(≧▽≦)

    こういう男の子って大抵、好きな子に好きだと言えない意地っ張りになっちゃうのですよね。だからバレると恥ずかしい。
    そんな十勝君ですが、おじいさんの事もちゃんと認めてくれましたし、これからは仲よくなっていけるかもしれませんね(*´ω`*)

  • なんとトリオになりましたねー。十勝くんが味方になって、学校生活が楽しくなりそう!

    作者からの返信

    これでトリオ結成です!(^^)!
    内気な男の子、元気のいい女の子、やんちゃなガキ大将。三者三様の面々が揃う事で、学校生活は賑やかになっていくでしょうね(^^♪

  • 第一章が終わり、第二章ですかね。

    作者からの返信

    今回で、木の精のおじいさんのお話はお終いです。
    十勝君とも仲良くなって、第二章では三人と一匹で物語を進めていきます。

  • 光太くんが十勝くんの無茶をやりこめたくだり、いいですね(*´▽`*)
    機転でというのが光太くんらしいと思いました(*´▽`*)

    作者からの返信

    十勝君の無茶ぶりを逆手にとって、うまく黙らせることが出来ました。光太、よくやったよ!(^^)!
    これで十勝君も、もうおかしなことは言ってこないでしょう。これからは仲良くやっていきましょう(≧▽≦)

  • 十勝君のイメージがいい意味で変わりましたww

    いいやつだニャ!

    作者からの返信

    良かったね十勝君、イメージアップだよ(^^♪
    恋心を光太に見抜かれていますけど、こっちの方が人気が出そうです(*´▽`*)

  • 十勝くん! やればできるじゃないか! えらいぞ(*゚Д゚*)!! ぼけつを掘ったような気もするけど(笑)

    そして対するコウくんの冷静さ。かっこよかったです(`・ω・´)b

    おじいさんの花が、みんなを繋いでくれましたね。素敵な三人と一匹のはじまりでした(´,,•ω•,,)ジーン

    作者からの返信

    つい余計な事を言ってしまった十勝君。だけどこれで、光太とも仲良くなれそうです(^^♪

    おじいさんが咲かせてくれた花をきっかけに、友達の輪が広がっていきました。この三人と一匹、これからどんどん仲良くなっていくことでしょう(#^^#)

  • 十勝君、案外扱いやすそうですね(笑)素直で良い子です。

    良いパーティー編成になってきましたね。あとはこれにスネ夫が……(笑)

    作者からの返信

    スネ夫が加われば、あんな感じの五人組になりますね(^^♪
    あ、でもドラえもん枠は、チョコで良いでしょうか? タヌキの妖怪にしておいた方が、それっぽかったかも(^ω^)

  • 十勝くん、案外素直でいい奴だな!
    コウくんが自分の力で十勝くんをやり込めた展開、すっきりしました!
    三人+一匹の楽しい仲間になりましたね(*´-`)

    作者からの返信

    光太、いつもやられてばっかりでしたけど、十勝君をやり込めちゃいました。頭を使った戦いでは、光太の方が強いのです( ・`д・´)!

    だけどこれからは、皆仲間です。三人と一匹で、仲良くやっていきます(#^^#)

  • 光太君、頭いいです
    十勝君も恥ずかしがっててかわいいです。

    作者からの返信

    光太は頭を使って、このピンチを乗りきりました(^^)
    十勝君、普段は威張っていますけど、好きだとバラされるのは、やはり恥ずかしいよですね(  ̄▽ ̄)

  • ほのぼのしていて、いいですね。
    十勝君がマヨちゃんだけでなく光太君のことも受け入れてくれてよかったです。
    光太君は十勝君の弱みをにぎることになりましたね(笑)。

    作者からの返信

    十勝君、最初はゴネていましたけど、ちゃんと光太のことも認めてくれました。これからは、仲良くやっていけるはずです!(^^)!

    ……光太に弱味を握られていますし(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    十勝君を含めた素敵な三人組の誕生ですね!

    ……あ、チョコを忘れてた……

    作者からの返信

    十勝君を含めて三人。チョコも含めて、三人と一匹。
    この子達はこれから、たくさんの不思議な出来事に関わっていきます。大変なこともありますけど、力を合わせて、頑張っていくでしょう(#^^#)