応援コメント

1160.技術篇:異世界である必然性はありますか」への応援コメント

  • 「異世界ファンタジー」だと評価が高いだけでなく、単純に現代だと描写に制限がかかってしまうような雰囲気があるのでは、と。それ以外にも現代物はそれこそ民放のドラマ等に任せて、自分達は異世界ファンタジーを書く……とか。

    現代物だと「コンプライアンス重視」な印象を持っていて、異世界ファンタジーの方が無制限で書けるみたいな錯覚もあるのかもしれません。

    作者からの返信

    桜崎あかり様、コメントありがとうございます。
    なんでもかんでも「異世界ファンタジー」という風潮がどうなのかなという疑問ですね。
    コンプライアンスに関しては、どうせ「この作品はフィクションです」と書くのだから問題ないような気もします。
    「異世界ファンタジー」なら無制限に書けると思い込んでしまうのがそもそもの間違いなのですけどね。