応援コメント

1107.鍛錬篇:失敗から教訓を得る」への応援コメント


  • 編集済

    短編でも版権二次創作だと、どうしても失敗には気付きにくいですよね。人気作品であれば(マイナーカップリング等でない限りは)閲覧数が少ない事はない……と言うのもあって。

    そう言う人こそ、一次創作の方で書いてスキルを磨くべきなんですよね。例えばピクシブだとpixivファンタジアの小説版にチャレンジ、カクヨムだと自主企画用の作品を書くとか。

    作者からの返信

    桜崎あかり様、いつもコメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりで、二次創作だとカップリング次第で閲覧数が増えるメリットがありますよね。だから逆に反省するための材料にならないのですが。
    自主企画や出版社レーベルの「小説賞・新人賞」へ応募するなど、さまざまな厳しい環境へ打って出てほしいところです。