応援コメント

1087.鍛錬篇:食事を書く」への応援コメント

  • 異世界にカレーがあるのはおかしい→じゃあ、カレー店が異世界転移すればOKなのでは?……という構図も出来なくないですが、それなりの理由を付けないと強引ですよね。
    (外食チェーン店が異世界転移し、その異世界で現実世界へ戻る為のグルメバトルをするとか……そう言う理由付けなのかもしれません)

    それを踏まえると、「異世界食堂」や「異世界居酒屋「のぶ」」のようなケースは異世界で現実世界と同じ料理を出す為には……と言う個所でお手本になるかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「異世界食堂」などのように開き直ってしまえる設定が作れるかですね。
    材料は現実世界で調達できる場合はそのまま作って出せますけど、異世界で食材を調達しないとならなければかなりの試行錯誤が必要になるかと。