応援コメント

1037.面白篇:紙の書籍はオワコンなのか」への応援コメント

  • 丁度、今回の分をカクヨムに投稿したタイミングでピクシブも『pivivノベル大賞』を立ち上げたというか、以前の『ミライショウセツ』の方向にシフトしたと言うべきでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    タイミングがよかったのか悪かったのか判断に迷いますね。
    優秀作品は賞金3万円+pixivノベルに表紙イラスト月で掲載というのは、かなり安い賞だと思います。今どき3万円の賞金で作品が集まりますかね。
    要項を確認したところ1,200字以上とのことなので、短編小説なら集まりそうですね。3万円で長編小説を応募する方はさすがにいないのではないでしょうか。正直足元を見すぎです。
    出版社との連携もないですし、魅力がありません。これなら「カクコン5」に応募したほうがよいですよね。募集時期もかぶっていますし。