応援コメント

796.回帰篇:読み手がどうなってほしいか」への応援コメント

  • SAOの功績は本当凄いなぁといつも思います。イキリトという言葉は正直好きでは無いですが、あの無双ぶりを見せつけられたらそう思うのも止む無しかなと(笑)

    原作を1巻から追ってる1読者の視点ですが、彼だって最初からあそこまで強かった訳では無いですからね。

    ビーターと蔑まれながらも、ソロプレイという死と隣り合わせの危険を承知で地道なレベリングを繰り返した結果、ユニークスキルを得る程の剣士になれたのですから。

    子供の頃からMMOに対する理解値が高いというアドバンテージはありますが、実は努力型の遅咲き主人公なのかなと、個人的には思ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ネットゲームをしているとイキリトさんにあったりするんですよね。本人に自覚があるのかないのかは別として。
    でも作中では命の危険を承知でソロプレイして地道に経験値稼ぎをするというのは、相当な覚悟だったでしょうね。
    攻略組の中でも稀少な存在でしたし。
    でもイキリトさんたちは、モンハンでパーティープレイをしているんですよね。そこはソロプレイじゃないと、と思ってしまいます。