応援コメント

755.回帰篇:小説は読まれないもの(毎日連載700日達成)」への応援コメント

  • 小説投稿サイトで個性よりもウケ狙いが多いのは、ずばりピクシブなんですよね。シャレと言う意味ではなく。

    なろうやカクヨムであれば、サイト内で許可されている以外の許諾外二次創作は禁止されているので、それを投稿するには別の場所しかない。だったら、ピクシブで書くしかないじゃない……と言う流れで。

    カクヨムでランキングに変動が出るのは、ロイヤリティプログラムが始まってからかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ロイヤリティプログラムで確実に変化が起こりそうですよね。
    『カクヨム』は今の『小説家になろう』のようにタイトルで釣るような作品が増えるかもしれません。キャッチコピーも付けられるから、ある意味『小説家になろう』よりも激変するかも。