応援コメント

674.事典篇:アーサー王伝説:世界観」への応援コメント

  • マーリンは、気が付くとツィッターのトレンドで稀にトップになる位には有名になりましたね。最初の内は「??」と言う状態でしたが、後にFGO関係と判明してピックアップされる度にはトレンド上位に入るのではないかと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ひとりの『アーサー王伝説』好きとしては、マーリンがトレンドに入っているだけでも嬉しいですね。
    FGOは『アーサー王伝説』の人物が多く出ているようなので。他の伝承の人物なんかもありますし、日本人もいますけど。
    マーリンはアーサーの父ユーサーからの臣下であり魔術師だから、重要な役どころではあるんですよね。
    ゲームに魔術師は欠かせませんし。モーガン・ル・フェイが出てくるとさらに面白いんですけどね。スマートフォンではないのでプレイしたことがないんですよ。