応援コメント

623.活動篇:自らをプロデュースする」への応援コメント

  • 原作とは違いますが、2019年になって小説も解禁になった『ピクシブファンタジア』は、ある意味でも原作:ピクファン、執筆:自分みたいなクレジットになりそうな気配がします。一次創作の小説で自主企画自体、滅多に見かけないかもしれませんが。
    (ピクファンも元々はイラストで始まった企画だった事もあって)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    『ピクシブファンタジア』はちょっと迷走しているような感じがありますね。
    やはり『pixiv』はCGの投稿サイトという認識の方が多いため、小説に勢いがなく、CGの力を借りて盛り上げようとの意図なのでしょうけど。
    第二回の『ピクシブ文芸大賞』が告知もされていないのが、やはり小説の反応が鈍かった証かもしれません。大賞受賞作も売れた印象を受けませんし。
    当面は地道な土壌づくりに終始するかもしれませんね。