応援コメント

461.発想篇:誰かひとりのために書く」への応援コメント

  • こんばんは、カイ様。
    「小説家になろう」で、明智光秀の改訂版を連載しています。
    不定期にアップしており、今は2日に一回ほどの公開です。
    なんの宣伝もしてなくて、ただ置いてあるだけで、その上に、カクヨムに書いてる明智ではなく、「明智光秀によろしく」部分は第1章だけで、途中で、現代版に続き、その先は続編に繋ぐという変則的な形で連載しております。続編の途中からはカクヨムには、まだ公開してない内容です。
    カクコンが終わってから書き始めました。
    1日のアクセス数が多いので、読んでくださっている方が待ってらっしゃるみたいで、だから、本能寺の変まで書かなくてはと思って続けています。
    総アクセス数は3ヶ月ほどで1万を超えてますが、ブックマーク数は15で、それほど多くはありませんので、これは、どういうことかな。なんて思っております。
    今日1日のアクセス数は350pvほどでした。
    評価50ptしかありませんけども。
    でも、カクコンの間、3ヶ月放置して、宣伝もしていない物語を、アップした瞬間。1日、500pvくらいあって、うれしかったですし、コメントでいつまでも続き待ってますというのを拝見して、止めるのは申し訳なく、目があまりよくないのですが、こちらだけは、今書いております。
    小説家になろう。よくわからないサイトですけども。

    作者からの返信

     アメリッシュ様、コメントありがとうございます。

     『小説家になろう』は二百万アカウントに到達しているので、カクヨムより読む人は多いんですよね。そして歴史・時代ジャンルは需要に対して供給が追いついていないので、人気化の点でも優位性はあります。
     もちろん歴史・時代ジャンルは総数が少ないので、そちら系の出版社レーベルが興味を持つ可能性もあります。『カクヨム』のKADOKAWAは角川文庫でもあまり歴史・時代ジャンルには強くないので、出版社レーベルに注目されれば……という夢もありますね。「小説賞・新人賞」狙いはなかなか難しいですが、ランキングには載りやすいはずです。
     いちおうランキングポイントは、0〜10ptの評価にブックマーク×2ptが割り当てられています。

     アメリッシュ様も眼精疲労に注意して、適度に目を休ませてくださいね。
     私も体調を整えなければ。二週間後に首のMRI検査を予約してあります。ここを乗り切れば持ち直せるかなと考えています。


    カイ.アルザードSSTMより